プロフィール

ちこちこ

Author:ちこちこ

リノ


 ★アル★
享年8歳10ヶ月
2006年9月27生
2015年7月13日お星さまになりました

ブログ村



つかの間の静寂。

本日お休み2日目。

早起きしてワンコの美容室へ。

連れていく途中、公園の広場で2ワンコを遊ばす。

お友達ワンコが「遊ぼうよ」と誘う。

お兄ちゃんは、マイペースでウロウロ。

リノは、甘えん坊でお母ちゃんの傍から離れず・・・・。

お誘いも無視で、「抱っこ抱っこ」の甘え鳴き。

「甘えん坊やね~」の声が、はずかしい・・・。

いつから、こんなに甘えん坊になったのか?

相方からも「甘やかしすぎなんだよ!」と叱られるけど、

全然、甘やかしてるなんて思ってなくて。

そんな、ワンコ達を預けて、うちに戻る。

さあ、久々の1人だ。今のうちに片付けよう!

そう思いながらも、いつもの休日。

なんとなく、ワンコのいない部屋は居心地が悪く。

帰ってきたら、一緒に食べようと焼き芋を買ってきた。

ワンコロ達の喜ぶ顔が見たくて。

ああ、わたしって、ワンコ中心の生活になってるんだなあ。

1人だと、耐えきれない事も多かった時、ワンコが居たから、頑張れたもんね。

たくさんの涙を流した夜、横でアルが心配そうに添い寝してくれてた。

疲れてしんどくて、何もしたくない時。

横で、寝息をたててるワンコを撫でながら、自分も眠りにつく。

ワタシの顔色を窺うように、「一緒に寝てもいい?」とベットに潜りこんでくる。

2011120922480000.jpg

この子達がいない生活は、考えられない。

だから、大切に育ててます。

一緒に、長く生活できるように。

 

 

 

 


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
いきあたり、ばったり
日々のひとりごとなどです。
ぶろぐ村
ブロとも申請フォーム
カウンター
