プロフィール

ちこちこ

Author:ちこちこ

リノ


 ★アル★
享年8歳10ヶ月
2006年9月27生
2015年7月13日お星さまになりました

ブログ村



ふたご座流星群

流れ星って1度見ると、何度でも見たくなる。

今まで、見れないものだと思ってたけど、見に行くと必ず見える。

今まで見れなかった事は1度も無い。

 

昨日、相方と流れ星を見に行った。

場所は、奈良の方。

1番最初に、見に行った場所の方。

今回も、そんな感じの場所。

夜中12時過ぎ。

2人で、小高い丘の住宅建売地にマットを敷いて。

並んで、夜空を眺める。

昨日は月がキレイで明るくて、

オリオン座の真横に月が出てるから明るすぎて見えないかも?と話してて。

それでも夜空をしばらく眺めると。

流れた~~~!!

それも、いつもよりスピードも遅く、肉眼でもはっきりと見える。

流れ星の明るさも、今までより明るい。

1時間と少しの間に6個。

今までで、一番多いんじゃない?

こんなにも、明るいのに、流れ星はキレイに見える☆

周りになにもなく、空が見渡せる場所。

並んで寝転んで、眺めてたけど、あまりの寒さに限界。

今回は、たくさん見れたし、とても満足。

毎回、カレと見る流れ星。

一瞬の奇跡をカレと見ることができるって、とても嬉しく思う。

いつも、星を見に連れてってくれて、本当にウレシイ。

私の趣味につき合ってくれて、ありがとう。

 

その、ふたご座流星群。本日ピークです。

空を見上げて、オリオン座を探して。

その横がふたご座。

きっと、今日も見れるはず。

たくさんの人が、今日も見れますように。

 

 

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
いきあたり、ばったり
日々のひとりごとなどです。
ぶろぐ村
ブロとも申請フォーム
カウンター
