プロフィール

ちこちこ

Author:ちこちこ

リノ


 ★アル★
享年8歳10ヶ月
2006年9月27生
2015年7月13日お星さまになりました

ブログ村



チートデイ

先日の体調不良のおかげで、食欲がグンと減ったワタクシ。
物欲だけは異常にあるのに、食欲は減るのね。
だけども、どうしても肉が食べたい。
焼肉とかのギトギト系じゃなく、モロ肉!
いつから、こんな男前な性格になったんだろう・・・。肉食べたい・・・。

て、ことで行ってきました。肉。

IMG_5056.jpg

場所は北区同心町、最寄りの駅は扇町。

ええ、あの方の会社の近くで。
ワタクシは、もっと違うお店を希望していたんだけど
「めっさ、美味しい!はずれなし!食べログ評価高い!」とエライ勢いだったので。
そんなテンションの高い人のお勧めを断るわけにもね・・・。

その後にいろんなことが起こるとは思っていなかったけれど(笑)

とりあえず、予約を入れてくれてたので現地集合(゚д゚)
場所解らないから、駅まで迎えに来てくれてもいいのにね。
案の定、行き過ぎて戻ってくるといういつものパターン。そして待たされるというのもいつもの事。
お店に入ると、う!!騒々しい・・・。
ワタクシ、騒々しいお店が苦手。
食べた気がしないし、話してる声も消されるし。
そんな私の顔を一瞬で読み取ったのか、
「こんな店は、こんなもの!しゃーない!」と最初は言ってたんだよね~~。
お店はそんなに広くは無くて、ワタクシたちは2グループのちょうど真ん中の席。
「カウンターでお願いしたんだけどな~」といいつつもオーダー。


最初からお肉のグラムもなんか中途半端で
(10グラムいくらって設定で好みのグラムをオーダーするシステム)
2人で300gでいいんじゃない?って思ってたら、お店側が持ってくる塊を頼むシステムだった・・・。

それが400g以上しかなくて。じゃ400gでいいんじゃないの、仕方ないしって。
そのお肉が焼けるまでの時間40分・・・。
かるく料理を頼みメインを待つ。

そのうち、両隣の騒々しさにお互い話し声も聞こえないし、イライラしだす。
前を見ると私以上にイライラしたお顔。
だんだん、ムカついてきたのか店を選んだことを後悔するお人。

「お飲み物のおかわり、お持ちしましょうか?」と店員さんの声に、
「そんなことより早くお肉持ってきてください。それから注文します」と言うお方。

そんな言い方しないよ~と諭すと、
自分でも解ってるんだけどね。って珍しく聞く耳を持ってたわ(笑)

IMG_5057.jpg

で、まつこと40分。待望のお肉が来た~~~~!

400グラムか、思ったより少ないわ。

お腹減り減りだったので、一気に食べる。
あっ、美味しい~~。岩塩で食べたりわさびで食べたり。
ワタクシは、お肉オンリーポテトは食べない(笑)
最後の〆に、お肉のひつまぶしを頼んでたお人。

そのひつまぶしがお店のミスで忘れてて・・。

はい・・・。ここから大変でした・・・はい。

帰ろう、もう2度と来ない!こんな店。とお怒りの方を宥めながら、
私が選んだんじゃないんだけどな?と思いながら言うと殺されそうな勢いなので黙っておく。
お会計8000円ナリ。
結構高いのね。
ご馳走さま!って言うから、
「いやいや、ちょっと待て!無理無理!」
そしたら、俺、金持ってきてないって言うんだよ?
うそでしょーーーーー!!
5000円分のクオカードでお願いって言われたけど、
あり得ない・・・。
クオカードも要らないし、もういいよ。って結局私か・・・。

お金払って食べるんだったら、もっと静かな落着けるお店で食べたかったな~~。
お肉は美味しかったけど、もう1回行きたくなるようなお店じゃないし。
向うもそう思ったらしく、次回は御馳走する!って言うし、こんどは御馳走してもらお。

IMG_5058.jpg

寒かったけど、空には満月。

時々会うくらいがお互い良好な関係でいられるのかな。
ただし、ごはんは御馳走になりたいわ(*´v`)


COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
いきあたり、ばったり
日々のひとりごとなどです。
ぶろぐ村
ブロとも申請フォーム
カウンター
