プロフィール

ちこちこ

Author:ちこちこ

リノ


 ★アル★
享年8歳10ヶ月
2006年9月27生
2015年7月13日お星さまになりました

ブログ村



連休の過ごし方

IMG_3610.jpg


昨晩、実家にて。

日中は暑いから散歩は日が暮れてから。

お腹もすいたし、実家でご飯でも食べることにする。

焼きそば焼いてもらってます♪

リノちゃんも興味津々。

ベストポジションで、待ってます。

鉄板から上がる蒸気と匂いにソワソワ。

久しぶりの母の焼きそば美味しかった~。

で、今日は、


IMG_3612.jpg

肉!!

午前中、南御堂にお参りに行く。

帰りにランチ~~♪

何食べる?て、話になり「海鮮丼」や、「定食」とかになったんだけど、

「お肉食べない?」って言うと、「昼から肉~~??」と不評だったが

私が出すよ。と言うと、じゃあ、お肉!て(笑)

場所は心斎橋の日航ホテルの地下の但馬屋

IMG_3613.jpg

ここは、完全個室ですんごいお洒落。

前に、本社での仕事の帰り1人でランチ食べたことあって。

今日は2000円のランチにデザートをつけて奮発したよ。

めったに無いことだし、親孝行ね、姉も居るけど(笑)

昼から熟成肉を食べれて幸せ~~~~♪

姉とは、ここでお別れし母とブラブラして帰ることに。

うちの母、足が悪くて歩くのが辛いって言うの。

で、今日は靴を買いたいって言うから付いて行くことに。

どんなん買うの?って聞けば2000円くらいでって・・・。

え?どこで?と聞くと、なんか商店街の安い靴屋で言う。

こりゃ、あかんわって思い、日傘見たいからと大丸に連れて行く。

傘売り場の横が、靴売り場。

案の定「おかあさん靴見とくわ」と靴売り場へ。

すこし遅れて見に行くと、「高い、高い!」と言ってる・・・。

どれ?と聞けば、足が悪いのにカカトの高いヒール靴をデザインで選んでるし。

そんなん、若い子履くヤツ!とコンフォートシューズの方へ連れて行く。

この中から選んでみたら?と選ばすもデザインの若いの選ぶし・・・。

で、値段を見て「高いし、お母さんこんな良いのいらんわ」と言いだす。

買ってあげるから、好きなの選べばいいよ。と言うと、

それでも、「いいわ、いらない」と言う母。

半分強引に、何足か履いてもらい母の気にいるデザインのサンダルをチョイス。

靴は良いのを履いたほうが足の為だし、安いのを何足も買うより絶対良いから!と力説(笑)

そう、私も靴選びは慎重派。外反母趾気味なので、靴はちゃんと選ぶのだ。

で、母のすきなデザインを買った。

「こんな、クッションふわふわしたサンダル履いたことないわ、足が楽よ~」と喜んでくれた。

そのサンダルが気にいったらしく、もう履いて帰るって。

帰りの道程でも、ずっと「楽だわ、いい靴は疲れないわ」とずっと言ってた。

物をあげても、あまり喜ばない母なんだけど、靴はすごく喜んでたなあ。


親孝行も、たまにはいいかな。





COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
いきあたり、ばったり
日々のひとりごとなどです。
ぶろぐ村
ブロとも申請フォーム
カウンター
