プロフィール

ちこちこ

Author:ちこちこ

リノ


 ★アル★
享年8歳10ヶ月
2006年9月27生
2015年7月13日お星さまになりました

ブログ村



8月最初の過ごし方

あっという間に8月ですね。
毎日暑くて、嫌になりますね。
大阪、本日36度!

午前中に用事で自転車で出かけたら、滝のような汗が・・・。
日中で歩かないので、この暑さに参りました・・・。

午後からは、母が我が家に来るというので。
ブラインドの開け方と、電気の付け方がわからないというので、教えとかなきゃ。


アルちゃんがお星さまになってから、母が1週間に2、3回部屋に来ます。
ワタクシの留守中、リノちゃんの様子を見に来てます。
リノちゃんはアル兄ちゃんがいなくなってから、すごく鳴くようになりまして。

そんなリノちゃんと、1時間ほど遊んでくれてるようです。
「昼寝して帰ったらいいよ~」と言ってます♪

今日は、一緒に手芸タイム。
母は、カゴを作る。ワタクシは羊毛フェルト。
グタグタ話しながら、アルちゃんの思い出話など。


楽しい時間を過ごしました。

で、8月1日といえば・・・・?



用意はバッチリ。
べランダに出て~。




IMG_3506.jpg

今日くらいはビールもOK?
たまたまマンションの1階で縁日やってるので、買ってきた。
フランクフルトとビールで200円。


IMG_3507.jpg

リノちゃんもスタンバってます。
お母ちゃんの、フランクフルト狙いで(笑)






IMG_3508.jpg


今年は、11階から見ず我が家で。
最後の連発が見ごたえあり。
お空が紫になりました。
近くで見たいな・・・・。


今宵の月も、ブルームーンの1日後でも、まだ丸いなあ。
綺麗だな~って見てたら、


IMG_3509.jpg

え!なに!!

火事だよ!!

目の前で火事発生~!!

この後、消防車やパトカー救急車が来て、一大事に。

マクドナルドが火事なの??
その横かな??

もう、お風呂入ったから見に行けない。
ベランダで見てるんだけど、
マンションから大勢の人が見にいってるYO!
リノちゃんは、サイレンの音に驚いて部屋の中に退避

姪っ子にLINEでマクドが火事だよ~っておくると、
「マクドなんかなんで火事になるんやろうなぁ?」って返ってきたので、
「ポテトいっぱい揚げたんちがうかな?」と返したら・・・。

おもしろい!(笑)って。

ただ、友達の家がマクドの裏にあるから心配!って言って見に行ってくる!だって。

なんか、花火見て、火事見て。
子供だったら、今日の晩はオシッコちびっちゃうね。

え?小さい頃言われなかった?
火事とか火みたら、夜オシッコちびるで!って。

ちびらないようにしよ~~と。

ほんの少しずつですが、元気になりつつあります。

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
いきあたり、ばったり
日々のひとりごとなどです。
ぶろぐ村
ブロとも申請フォーム
カウンター
