プロフィール

ちこちこ

Author:ちこちこ

リノ


 ★アル★
享年8歳10ヶ月
2006年9月27生
2015年7月13日お星さまになりました

ブログ村



たくさんのメッセージありがとうございました。

雨が続いたり、台風が来り、お天気もあわただしいですね。

このたびは、愛犬アルちゃんの為に、たくさんのメッセージを頂きありがとうございました。
本来ならば、個々にお返事をするべきなのですが、どうぞ不義理をお許しくださいませ。

この場を借りて、皆様に感謝いたします。ありがとうございます。

ブロ友の皆様の心温まるメッセージを読み返し、
流れる涙を拭うこともなく、ただただ、感謝の一言です。
一度もお会いしたこともない皆様なのに、こんなにも心強い存在であることに勇気づけられ、
そして、同じ痛みを分かち合って下さり、アルちゃんの為に祈って下さったこと。

本当にありがとうございました。


IMG_3357.jpg



本日アルちゃんの初七日でした。
やっと、浅い息から深い息ができるようになりました。
ここ何日か、前しか見ず、振り返る事をしませんでした。
考えることをすれば後悔しかないので、
「無」の状態を作り出すことで自分の精神状態を保っていました。

そんな「無」の状態でも涙は枯れることなく、絶えず流れ出し
道を歩いてても、流れ落ちます。
仕事中、食事中、通勤中、どこででも流れます。

部屋に帰れば、アルちゃんの姿を探してしまいます。
ベットに入れば温もりを探します。
お風呂に入ればガラス扉に映るアルちゃんを思い出します。
どこで何をしてても、アルちゃんの姿を思い出してはキリキリと心が痛みます。

ワンコと一緒に暮らすことは喜びもたくさん与えてくれて、
悲しみもたくさんくれるのですね。
そうして人は強くなっていくのでしょうか。




小さくなったアルちゃんの遺骨の一部を持ち歩けるようにしました。
初めて、職場に連れて行きました。
おかあちゃんの仕事ぶりを見せるのは照れくさかったですが、
いつも一緒にいれるので、喜んでるのではないかと。

私もポケットの中にアルちゃんがいてるので、妙に心が落ち着き、
安心して仕事ができます。
「アルちゃん、ちょっと忙しくなってきたわ」
「アルちゃん、お腹減ったな」
「アルちゃん、休憩いこうか」
小さく呟く私に、スタッフたちも「一緒につれていってあげてください」と声をかけてくれます。

なので、いつも横にいる感じなので、あったかい気持ちになります。
部屋に帰れば「ふう、やっと部屋についたね、おつかれさま」
今日も一日疲れたなあ~なんて話しながら祭壇の横に置いて。



今日は大好きなプリンや、クリスマスの日こっそり食べちゃたお肉、
そしておかあさんの大好きなユリの花。
お線香のにおいに負けないくらいユリの香りが漂ってます。

アルちゃんの香りや、毛の柔らかさ、
ずっと、忘れることはないでしょう。

思い出になるのは、まだまだ遠くて、
それでも前を向いて歩いていこうと思っています。


IMG_2790_20150719104302b5d.jpg




本当に皆様ありがとうございました。















COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
いきあたり、ばったり
日々のひとりごとなどです。
ぶろぐ村
ブロとも申請フォーム
カウンター
