プロフィール

ちこちこ

Author:ちこちこ

リノ


 ★アル★
享年8歳10ヶ月
2006年9月27生
2015年7月13日お星さまになりました

ブログ村

スポンサーサイト


アルちゃんの病院通い

IMG_3207.jpg

この写真を撮ったのは水曜日の朝。



火曜日の晩、23時ごろかな?一緒にベッドでくつろいでた。
いつものように咳をしてて、慌ててリビングに走っていったから変だな?と思い、
リビングに行ってみた。アルの様子もいつもの咳をしてる感じだったので
リビングの電気も付けずに寝室へ。
翌朝、水曜日。いつもは寝室に居るアルがいない。
ん?と思いリビングに行くと、テーブルの下に居る。

昨日寝苦しかったのかしら?なんて思いながらソファーに目を落とすと、
端っこにリバースの塊。あっ!昨日の晩これだったの!?
ビックリしながら、カバーを洗おうと洗面所へ。
洗面所の下にもリバースの塊。
そして、トイレシーツには、大量の下痢。

え!?何??

何、食べたっけ!?

もしかして「りんご?」

火曜日休みだったので、いつも以上にたくさん間食をあげてしまった私。
リンゴと、小さいジャーキー、そしてキュウリ。
リンゴは、けっこうあげてしまった。

これはイカンと思い、朝ごはんは食べさせず、絶食。

仕事から帰ってきて、トイレシーツを見たら、まだ下痢。
晩ごはんも抜いたほうがいいな。と思い1日頑張ってもらった。
木曜日、朝。元気はあるけど、まだお腹が緩いので下痢便。
食欲も無いみたいなので朝抜いた。

後ろ髪引かれる思いで仕事に行き、病院に電話して金曜日の予約を取るも予約はいっぱい。
そのまま来てくださいと言うので、朝一番に行くことにする。
家に帰ってくると、廊下まで迎えに来るし、しっぽもブンブン。

良かった~少し元気みたい。
で、トイレを見ると、まだ下痢便。
ごはんも食べたそうにしたので、ふやかしたフードを30グラムだけ。

元気だったんだよ、この日は。

金曜朝。
まったく元気なし。

IMG_3212.jpg

ベットから出てこない。
トイレはびちゃびちゃ下痢便。

今日は大阪寒くて霧雨が降ってる。
でも、私は行かねば!!

IMG_3213.jpg

しんどいから、アルもおとなしく自転車に乗ってくれる。
途中、すごくソワソワしだして、おかしい!と思い公園で下せば、
下痢便。うんちしたかったんだね・・・。
お水しか飲んでないのに、そのお水でも下痢なんだよ。

病院に到着して待つこと1時間。今日はすんごく混んでる。
もう少し待つ感じだったけど、アルの様子がオカシイので受付のお姉さんが
「違う先生でも良ければ、次に見てもらえます」と言ってくれたので、
早く見てほしいから、お願いして見てもらう。

3日間の様子を話し、うんちは写真を見てもらう。
途中でいつもの先生に変わり、
そして、検査室へ。
腹部エコーをするために。

30分後診察を終えて出てきたアルちゃん。
ちょっとグッタリ。
その後結果が出るまで、また30分。

診断の結果。
下痢は、菌もなく胃腸炎の可能性。
しかし、もっとやっかいなのが見つかった。
十二指腸に2cmくらいの腫瘍。

アルちゃんの血液検査の結果は、
「どこかに腫瘍があってそこから出血してる可能性」を指摘されていた。
貧血の数値がかなり悪い。

なので、腹部エコーを取る予定だった。
今日そのエコーも取ったら、この結果。

処方として、
その腫瘍に針をさし、細胞を取って知らべる。
リンパ腫なら、手術はできない。そのまま放置になる。
針で刺せなければ、開腹してそのまま手術で取る。
開けても、リンパなら取らないで閉める。
先生は、針で刺してとるなら麻酔もいらないし、アルの負担も少ないという。
ただ、難しい場所だから、やってみないとわからないって。

2週間後に予約を入れました。
針で刺してもらうほうに。
その腫瘍をきっちり調べてもらうために。

取らなかったら?の選択も聞いてみました。
いずれ、そこに食べ物がつっかえて、物が流れなくなると・・・。

今できる選択は1つ。
やれることは全部やる。

IMG_3214.jpg

こんな、おとなしく入ってるの初めて見たよ。
しんどいんだよね。


頑張ろうね、アル。

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
いきあたり、ばったり
日々のひとりごとなどです。
ぶろぐ村
ブロとも申請フォーム
カウンター
