プロフィール

ちこちこ

Author:ちこちこ

リノ


 ★アル★
享年8歳10ヶ月
2006年9月27生
2015年7月13日お星さまになりました

ブログ村



アルちゃんの病院と美容室。

今日はアルちゃんの病院に行く予定。

梅雨入りした大阪は、1週間のうち3日は雨。

私のお休みは、ほぼ雨。

なので、病院の予約も美容室の予約も晴れの日限定。

我が家は自転車なので、病院への道程2キロも美容室も雨だと連れて行けない。

今日は晴れの予報だったので、本来昨日の休みだったが交代してもらったよ。

金曜日のジムが日課だったけど、仕方ないなあ。

平日会員だから今日は行けないんだよね。

今日は朝のうちに美容室に行き、夕方病院の予定なんだ。

で、朝9時。

美容室の近くの公園で散歩して


今日の大阪の気温31度!

真夏日だよ!




IMG_3182.jpg


散歩も日陰を選んであるいてたんだけど。

なんだか、リノちゃんの息使いが気になり出したんだ。

元々、興奮しやすいリノちゃん。

ハアハアが気になりだしてベンチで休憩してた。


IMG_3179.jpg

そろそろ美容室開く時間だからと、歩き出したら

リノがふらついて、腰からくだけた。

一瞬、暑いから?と思ったけど、すぐに気が付いた。

てんかんだ!

この暑さと、興奮で発作が出た。

すぐさま、よその家の軒先に避難し様子を見る。

体もすごく熱い。体温が高いみたい。

ほんの10m先が美容室なので、すこし落ち着いた感じだったので

美容室に飛び込んだ。

「リノがおかしい」と告げると、旦那さんも出てきて、

「う~~ん、癲癇のような感じもするけど、熱さもあるね~」

リノちゃんは、もうカット出来ないから、アルちゃんだけ預かるね。

「抱いて連れて帰ってあげて」といわれて。

帰ってる途中も何度か、足がピーンとなったから、やっぱり発作が起こってる。

9キロのリノちゃんを抱いて早歩きで帰ってきた。

部屋は3日前からクーラーガンガンなので、冷えてるけれど、

リノちゃんの体も冷やさなきゃ!!と濡れタオルで巻いてた。

それでも、なんどか短い発作が起きて。

見守るしかできないので、目を離さず動作を見てた。

しばらくして治まったので、その後の行動も観察。

うん、もう大丈夫みたい。

水も飲み出し、おやつも食べだした。一安心。

さあ、リノちゃんも病院に連れて行くべきなのか。

いままでに、こんな状態になったのは2回目。

でも発作が続いたのは、今日が初めて。

少し様子を見ておくべきか。

夕方、アルちゃんの病院で聞いてこよう。


IMG_3187.jpg


今は、冷え冷えとしたお部屋で落ち着いてます。

てか、体冷たくなってるよ!

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
いきあたり、ばったり
日々のひとりごとなどです。
ぶろぐ村
ブロとも申請フォーム
カウンター
