プロフィール

ちこちこ

Author:ちこちこ

リノ


 ★アル★
享年8歳10ヶ月
2006年9月27生
2015年7月13日お星さまになりました

ブログ村

盛りだくさんな内容をまとめてお届け。

最近雨が続きで、毎日憂鬱。
仕事もさ、先月あと少しで予算行かず・・・。
その流れで今月も土日までいや~~な感じだった。前比55%と最悪。
会社に月曜に出すレポートも、朝から手につかず・・・。
今日中に出せばいいし・・なんて思いながら仕事してたら奇跡が起きた。
顧客様の来店が続き、終わってみれば前比100%超えたよ~~。
一気にテンション上がっちゃったわ~♪
レポートもサクサク仕上がったわ~♪
今日は約束があるから、早く帰るわね~なんて声かけて。

で、夜は相方と約束。
まとめて買っておいた洋服代を集金する予定。
私が、南森町に行くはずだったけど、
車だから、そちらに迎えに行ってやるよ。というので、難波で待ち合わせ。

迎えに来て開口一番「何食べさせてくれるの?」という人に、
この辺で食べていく?と提案したら、

「明日朝、近大に搬入があるから今日泊まるよ。だから家の近くで食べよう」

大きなパネルの搬入がある時なんかは、車で行くらしく、
朝早いときは、我が家から東大阪に行く方が近いので。

ええけど、我が家ワンコロ臭半端ないよ!?と言っておく。

梅雨に入り、なんだかワンコロ達もクッサイのよね(笑)
部屋も臭いし、アロマボトル4つくらい置いてても臭い。

来たいと言うから、まっいいか~と思いながらご飯を食べに行って。
私は、トレーニング中なので出来たらあまり食べたくない。
でも、自腹なんだから食べる!
一応、量も考えて、お肉もロースじゃなくモモにしたり。
焼肉はたれをつけないで食べたり、考えて食べることに集中。

IMG_3147.jpg


ひさびさの焼肉は、本当に美味しいこと!!
食が進む~~~!



相方も健康診断の肝臓数値で引っかかり再検査で1か月様子見らしく、
お酒1か月止めてくださいって言われたとのこと。
お酒だけじゃなく、食べ物見直した方がいいよ~と助言するも、
お前は相撲取りか!ってくらいの大きさの白ごはんを平らげて、冷麺も軽く平らげてた。
もともと、食べる量も多いし、味の濃いものが好きだし、ジャンクフード大好きな人。

「どう?結婚する?1か月で食生活改善できるよ?」とほくそ笑んでやったら、
言葉に詰まってオドオドしてやがった!(笑)

ごはんを食べて帰宅すると、ひさびさの相方の姿にリノちゃんがウレションしちゃったYO!!
アルちゃんがベッタリなのはわかるけど、リノちゃんまでいくとは・・・・。
さすが、オンナにはモテるのね(笑)
でもさ、たま~~にしか来ないのに、ワンコロ達は覚えてるんだなぁ。
アルちゃんなんて離れないし、私には頭を寄せて来ないのに、
相方にはスリスリしに行くんだもん。
寝るのも、相方の横に寝るし、トイレも前で待ってる。
相方も、クッサイ!と言いながらも、なでなでし続けてくれる。
こういうところは、ほんと良い人なんだけどなぁ。

私の縦割れ腹筋を「やるやんけ!まだまだやな、もう少しがんばれ!」と
ゆるゆるな体の人に言われ、日課の腹筋ローラーをする私の横で、
俺も出来るぜ!と1回でギブアップするデカいだけの人。

遊びに来れば、あれして、これしてとお願いばかりされて面倒くさいけど、
ワンコロ達は、すごく喜んでるのでたまにならいい。
そして、肝心の服代は、お金ないから来月にして~とお願いされる。
持ってきてねって言ったのに!



COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
いきあたり、ばったり
日々のひとりごとなどです。
ぶろぐ村
ブロとも申請フォーム
カウンター