プロフィール

ちこちこ

Author:ちこちこ

リノ


 ★アル★
享年8歳10ヶ月
2006年9月27生
2015年7月13日お星さまになりました

ブログ村



メジャーがほしい

えっと、体脂肪が26.7になりました(笑)

まだまだですが、来月の測定のころには25台にしたいな~なんて。

さてさて、最近またクラフトをやりだしたワタクシ。

ジムだ、クラフトだと忙しい・・・。

いや、ジムが忙しいのか・・・。

実家の母の腕がバリバリ上達し、今では注文制作までやってるし!!

私は母ほど上手じゃないけれど今回初めてのバッグ作りに挑戦。

いつもカゴとか小物入れしか作って無いワタクシ。

今回は大物よ!

で、クラフトを切っていく下準備の段階で・・・。

IMG_3064.jpg

なんか、やりにくい・・・。

メジャーで紙クラフトの長さを測るんだけど、

たとえば、50cmで印を入れるとき、クラフトの上と下に印を入れたいのだ。

上だけに印を入れると、カットするとき微妙にずれる。

真っ直ぐに切れてないから、ミリ単位で歪んでるんだな・・・。

それに紙クラフトの上にメジャーを置くと、いちいちメジャーを動かすことになり時間がかかる。

いつもメジャーを机に固定して紙クラフトを上で動かして切ってる。

上と下に線を引きたいな~と常々思ってたら思い出したんだよね!

IMG_3059.jpg

これさっ!!

このメジャーなら幅が広いから、上に紙クラフトを置けるんじゃない??

魚を測る時のメジャーだよ。

見る限りでは1cm単位はかれるようだし。

しまったな~、前に付いていった時に買えばよかったな。

色も白いのがほしいのだ~~。

次の大作を作る時には必要なので、買いに行かなきゃ!

では~~。



COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
いきあたり、ばったり
日々のひとりごとなどです。
ぶろぐ村
ブロとも申請フォーム
カウンター
