プロフィール

ちこちこ

Author:ちこちこ

リノ


 ★アル★
享年8歳10ヶ月
2006年9月27生
2015年7月13日お星さまになりました

ブログ村

スポンサーサイト


ゴールデンウイークとお出かけ②

出石でお蕎麦を食べた2人。

少し観光をすることに。

観光と言えば町並みや景色のワタクシと、

観光と言えば、お土産やさんや食べ物の相方。

先にお城とか見たいワタクシ、先に蕎麦を食べなきゃ混むから!な相方。

結局、さっき1件目で食べてるし、城に登りたいというワタクシの意見を尊重。

後で混んでも知らないぞ!と言われたけれど無視した(笑)




IMG_2892.jpg




IMG_2893.jpg



お城といっても、石垣だけが残ってる感じ。


石段を上ると、のどかな景色が。


IMG_2918.jpg

昔はここにお城があって、町を見渡せたんだよなあ~。

もう少し上がれるみたいだったので、行ってみた。

IMG_2917.jpg

とても綺麗な朱の鳥居。

風景も絵になるねえ~~。

IMG_2905.jpg


どんどん上がりま~~す。

スニーカー履いてきてて良かったな。


IMG_2903.jpg


上に着いたら、神社があったよ。


IMG_2916.jpg

石碑の説明を読んでウムウムと感心する人。

で、すぐ降りて~。

IMG_2926.jpg


観光へ。

出石の中心を見て回る。

食べ物屋さんが多くて、なんでもかんでも食べたがるから困ったよ。

メルモちゃん体質の連れは大きくなったり小さくなったり・・・。

今は「大きくなるよ、大きくなるよ、すっごいよ」な状態。

ダイエットしないのかな・・・?

で、本日2件目「輝山」という店。

IMG_2925.jpg


こちらは、白いお蕎麦と黒いお蕎麦がある。

ワタクシは白いお蕎麦がいいので白。

こちらも5皿が1人前。

連れは黒い方に合鴨のつけ汁も頼んで。


お互いペロッと食べちゃって2皿ずつ追加。

合計7皿。おいしかった~~。

1件目より、蕎麦がキンキンに冷えてて締まってておいしい~~。

やっぱ、暑いときはお蕎麦だね~。

つけ汁よりも、ざるがおいしかったな。

食べた後、すこし眠りたいというので30分くらい車で仮眠をする相方。

次に行くところを探しておいてと言われて計画中。

ここまで来たんだから、もうすこし観光したい気持ち。

ガイドブックを読むと「コウノトリの里」が近くにあるみたい。

仮眠を取った相方に「ここで!」とお願いして向かうことに。

そしたら、城崎も近いし鳥見るよりいいんじゃない?って言われて城崎に向かうことになった。

車を運転しながらも携帯を見る相方にイラッ!

運転しながら見ると危ないよ!と注意する。

ときどき車がふらつくんだもん。

じゃ、お前が運転しろ!って言われても・・・・。


些細なことで言い合いが勃発するので車はいや~~~!!

小競り合いをしながらも、城崎に到着。

城崎も連休最後とあって、すいてました~。

しかもカップルばっかり(笑)20代のカップル率高し!

ここは、若者の来るところ?私達なら熱海??なんて思ったわ。

IMG_2927.jpg

グツグツ湧き出てる高温の温泉、それを触ってワタクシにかけてくるバカ。

あっついだろーが!!

ブラブラ街を散策し、詳しく案内をしてくれる。

なんだか、よく来てるんだって。

ふ~~ん。

カッコいい~!ヒューヒューだねって言っておいた。

その後、また眠たいと言い出し「1人で温泉に入ってきたら?」

1時間ほど寝たいから1時間入ってきてとお願いされちゃった、ウフっ。

城崎に来て、1人で温泉に入るんだよ~。毎週ジムで温泉入ってるんだよ~。

何やってんだろ、私・・・悲しくなってきたよ・・・。

気を取り直して、てくてく歩きながら温泉に向かう。

IMG_2928.jpg


それでも言われた通り温泉に入ってきた。

温泉なんて入るつもりなかったから用意もないけど・・・。

メイク道具は、持ってるけど美容液もないし・・・。

ちょうど1時間入って、車まで戻る。

「気持ちよかったよ、いい感じだったよ、化粧水とかなくて困っちゃったなあ~」

「女子って、化粧水とか持ち歩いてるものだろう?」

そんな、もんなんですか??

女子って年齢でもないし、女子って言葉を使う人にも違和感。

ほんと小さなことなんです(笑)

上沼恵美子風に言えば「癇に触る」なんですよ。

この小さいことが積み重なると、もう爆発寸前。

最後の最後に

「ねえ、今日1日中ずっと携帯触ってるでしょう、いい加減にしてよね。
ほんとずっとだよLINEしてる。私めったに言わないけど今日は酷いよ。
デートしてるときとかに他の人たちは止めてって言わないの?」

こんな憎たらしい言い方したく無かったけど、あまりにもひどい。

1日中、車運転してても携帯で連絡するほどの事ってあるの?

横に居る人を置いてけぼりにしてLINEを続ける意味がわからない。

私は人と会ってる時にLINEなんてしないし、携帯を見ない。

これが普通だと思うし、常識だと思ってる。

彼の常識はちがうのだろうか??

最後の最後まで、スッキリしない1日になってしまった。

親しき仲にも礼儀あり。

「気配り、思いやり、気づかい」

お互いがお互いをおもいやる気持ち、大切にしなきゃね。







COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
いきあたり、ばったり
日々のひとりごとなどです。
ぶろぐ村
ブロとも申請フォーム
カウンター
