プロフィール

ちこちこ

Author:ちこちこ

リノ


 ★アル★
享年8歳10ヶ月
2006年9月27生
2015年7月13日お星さまになりました

ブログ村



ゴールデンウイークとお出かけ

今日は、お出かけ。

約束をしていました。

本当は、5.6日で出かける予定だったんだけど、

絶対5日はドタキャンすると100%思ってたので私の中では6日だけの予定。

そしたら、やっぱり5日はドタキャン。

なんでも、午前2時に釣りから帰ってきたらしく疲れてるので、と。

こちらも、そんな状態で一緒に行動することは、恐怖以外の何物でもないとわかってるので、

「うんうん、いいよ~。ゆっくりしてね」と即答したわ。

で、今朝8時前迎えに来てくれたから行ってきた。

行先は・・・・。

出石

そう、蕎麦を食べにいくのだ!!

道路混んでるかな?と話し合ってたけど、全然混んでなくて快適。

IMG_2882.jpg

途中、道の駅で降りてブラブラ。

お天気もいいから暑かった~。

連れは、お腹が弱いのでトイレ休憩が必要、そして長い!!

今日だけで7回も!!うんPの為のトイレ休憩。1回30分ぐらいかかるんだよ・・・・。

帰りはさすがに「1度病院で見てもらえば?」と心配したわ。

それはさておき、

出石に到着したわたくし達。

向かった先は

IMG_2885.jpg

その名も「出石城」

美味しいかどうかはわからないけど、取り合えず1件目。

ここに到着するまでに、少し道に迷った・・・。

案内通りに行ったのに、連れが標識を見間違ったので指摘したら、

案の定「ググって調べろ。何やってんだよ、使えない奴だな」発言。

出たよ!使えない奴扱い。

心の中で「お前が使えないんじゃ!」と思いながら今日この先が不安になる私。

気を取り直して、お蕎麦をいただくことに。

IMG_2883.jpg

1人前5皿ずつ。

IMG_2884.jpg

あっという間に完食。

これって、1人前無いような・・・。

とりあえず、ここは1件目ってことにして観光をすることにした。

出石の中心街に行ってブラブラ~。

中心って行っても、ほんと少しだからすぐに見れるね。


IMG_2919.jpg


暑かったので蕎麦のジェラードで一休み。

その後出石城跡へ。

いろいろ見て回って、

そして、城崎へいくことに・・・・。

そう、ここからが大変だった・・・・。

つづきはまたこんど。

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
いきあたり、ばったり
日々のひとりごとなどです。
ぶろぐ村
ブロとも申請フォーム
カウンター
