プロフィール

ちこちこ

Author:ちこちこ

リノ


 ★アル★
享年8歳10ヶ月
2006年9月27生
2015年7月13日お星さまになりました

ブログ村



アルちゃんの病院5回目

今日も朝からアルちゃんと病院へ。

本当は火曜日に行くはずだったけど、病院が急に休んでた・・・。

ゴールデンウィークの前だし、混んでると嫌だな~と思ったら混んでた・・・。

着いたのが11時

この時期は、狂犬病の予防接種も多いもんね。

今日の大阪気温26度、半袖で歩けるぞ~。

自転車の前カゴにキャリーバッグをセットして1.5キロ先の病院へ。

最近、キャリーバックをクローゼットから出すとアルちゃんソワソワ♪

お出かけできるのがわかってる~~。

お留守番のリノちゃんがギャン鳴きするから病院の前に散歩で気を紛らす。

しか~~し!いっこも気が紛れないらしくギャン鳴きは変わらず・・・。

アルちゃんだけを連れ出して、鍵を閉めるけど部屋中に響き渡る鳴き声・・・。

ご近所さん、本当にすいません・・・。

2分くらいで鳴き声は止むんだけどね~~。

で、アルちゃんを自転車に乗せて~~。

今日は最初に散歩してるんで、降りたいと鳴かなかったわ。

病院について診察するまで30分。

体重も異常なし。ちゃんと9.26キロとキープ。

今日は、薬が効いてるか血液検査(CBC)と血清化学検査(2項目)と(水和)

血液検査だけの思ったら、血清検査もか・・・。

また、高額の予感が・・・・。

ここの病院は検査結果がその場で出るからね。

検査結果が出るまで、しばし待機。

今日は、混んでるから待ち時間長め。

IMG_2872.jpg

おとなしく待ってます。

30分経過・・・・。

IMG_2874.jpg


まだ、呼ばれないのかな?


13時前、やっと呼ばれた。

結果は、腎臓異常なし。ホッ・・・。

薬も合ってるみたい。

薬は続けましょうってことで。

ただ、アルちゃん、ずっとヘマトクリットが低い。

これ低いのって、怖いらしい。

貧血(非再生性)を今度調べることになった。

お腹とかに腫瘍が出来てるとか、出血してるとかの可能性も。

通い出して5回目。行くたびにどこか悪い所が見つかるという始末。

次は、お腹の超音波エコー検査が。

検査の日にちを予約するんだけど

緊急性がある感じではないらしいので、5月の末にした。

もう、本当にお金がかかる!

お給料入ったばかりだけど、今日で3枚分飛んだよ!

本当に思うんだけど、

ペットの保険は入っておいた方が絶対いいよ。

アルちゃんは5歳までアニコムに加入してたけど止めちゃった。

加入してたら、かなり助かったはずなんよね~。

だから、リノちゃんだけでもって、慌てて安い保険に加入しといた。

人間と違って保険きかないと、かなり高額になるからね。

今日も先生に「ジェネリックでお願いします!」と泣きついたんだから(笑)


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
いきあたり、ばったり
日々のひとりごとなどです。
ぶろぐ村
ブロとも申請フォーム
カウンター
