プロフィール

ちこちこ

Author:ちこちこ

リノ


 ★アル★
享年8歳10ヶ月
2006年9月27生
2015年7月13日お星さまになりました

ブログ村

アルちゃんのこと病院編

今日はアルちゃんの病院の日。

3月から4回目。

前回、3月31日。

気管支炎のクスリを処方してもらい飲ませてた。

フードも3種類もらったらけど、それは食べさせていない。

1週間後に来てくださいと言われてたけど、自分なりに考えてた。

フードはいつものまま。そのかわり半分を野菜のトッピング。

腎臓に良いサプリも飲ませてみる。

野菜の煮込んだものをトッピングしてから、オシッコの量が倍に増えてた。



トッピングごはんにしてから、そわそわ度が増したアルちゃん

IMG_2824.jpg


とても、気になるのだ~~。
IMG_2825.jpg




IMG_2829.jpg

残さずきれいに食べるんだワン♪



ちなみにリノちゃんは・・・。

IMG_2834.jpg

秒速で食べるので、顔が見えない(笑)






で、今日検診。

なんと、アルブミン値が2.4!!適正に戻ったよ~~~~!!!!

ずっと引っかかってたアルブミン値。

腎臓が悪いかも。と言われ気になって仕方なかった。

それが16日間の野菜のトッピングのおかげか?

もう、すごく嬉しかったんだ~~。

でもね、その反面・・・・。

アルちゃんの咳は、減りもせず。

今日は4回ぐらいケホケホしてた。

気管支炎のクスリ飲んでる時も、咳はしてたから。

その薬をやめてから、また増えてるかな。

なので、アルちゃん8歳7か月。心臓のお薬の開始です。

「今、始めないとダメですか」と聞いたら、

「もう、咳はしてるし今からでも早くはないので」と言われた。

薬はどんなものか?きついのか?それを飲むとどうなるのか?等々。

まだ、初期の段階なのでキツイ薬ではなく

最初は、とても弱めのお薬から始めることに。

とりあえず2週間分、途中10日目に様子を見せに行くことに。

薬の影響で腎臓の数値が高くなることもあるそうなので、

薬がアルちゃんの体にあってるか、途中経過を見たいとのこと。

いろいろ迷い、そして考えた1か月。

これでいいんだと思える自分でありたい。

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
いきあたり、ばったり
日々のひとりごとなどです。
ぶろぐ村
ブロとも申請フォーム
カウンター