プロフィール

ちこちこ

Author:ちこちこ

リノ


 ★アル★
享年8歳10ヶ月
2006年9月27生
2015年7月13日お星さまになりました

ブログ村



アルちゃんのこと③

今週の金曜日に病院に行くことになっている。

肝機能の数値と、オシッコの数値の再検査だよ。

それまでに、病院から進められていたフードを試してみたんだ。

IMG_2794.jpg

3種類のフード。5つずつくれた。

先生は、アミノプロテクトケアがお勧めだ。

アレルギーの子にいいんだって。

あのさ、ちょっと考えてることがあって。

そもそも、アルちゃんが病院に行った原因は「元気がなかったから」

病院に行った日には「元気が戻っていた」

私は「電話で予約した日は元気が無かったんですが、今は元気が戻りました。」

「でも、半年前心臓のレベルが2って言われてるので、念のため調べてください」って言った。

で、心臓を調べたら心臓はレベル2のままだった。

ほかに何か気になることは?って聞かれたので、

「おっさんみたいな咳をする事や、パンを食べるとカイカイになったり、

ヨーグルトや、アイスクリームもカイカイや下痢します」とも、話した。

その結果、血の精密検査をしたら肝機能が悪いとか、
体重が9キロから8.6キロになってたりとか発見。
もしかしたら、栄養が漏れてるかもしれないなんて言われたり。

体重は、病院に行く3日前から、フードをあまり食べてなかったし、
私の怠慢で今年になって体重を計ってなかった。
昨年末からオヤツやジャーキーは止めて、野菜にした影響もある?

それと、与えてるフードの量が極端に少なすぎた!
オヤツをあげるから少なめにしてたんだった!

病院でもらったフードも、アレルギーのワンコ用なんだけど、
そもそも、我が家は低アレルゲン用のフードを食べさせていて、
ワタシが、不必要なものを与えなければカイカイは出ないわけで・・・。
もらったフードを食べさせると、すんごくおしっこが臭くて・・・。
ビタミン臭いんだよね。うんちも緩くなる。

だからね、フード戻してみた。
いつものフード。それにトッピングをいれる

IMG_2784.jpg


IMG_2786.jpg

日曜の朝にやってた「ペットの王国ワンだランド」で勧めてたから。

元気のないワンちゃんにフードにトッピングしてたよ。

キャベツと、ニンジン、もやし。

ぐつぐつ煮込んで煮汁も一緒にトッピング。

フードの量も増やして、野菜もトッピング。

それにマリアアザミのサプリも混ぜる。
肝機能障害にいいらしい。
セサミンも1錠飲ませてみる。

心臓科かも?って行った病院で、気管支炎や肝臓が悪いかもって言われて
今に至ってるアルちゃん。

ワタクシ自身も、なにを調べてもらってるのか解らなくなってきた。

金曜日には、きちんと話してこよう。

心臓は悪くないのか?肝臓が悪いのか。

悪いかどうか調べるための肝臓細胞検査手術はしない等々。

IMG_2790.jpg

ここ2週間で、元気モリモリ。

甘やかすもんだから、リノちゃん並みのギャン鳴きをするまでに・・・。


で、元気すぎてご飯もなんだか増えてラッキ~♪な人

            ↓


IMG_2793.jpg


この人、今日、狂犬病予防接種で体重計ったら8.4キロだった・・・。

増えてるよ・・・。



COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
いきあたり、ばったり
日々のひとりごとなどです。
ぶろぐ村
ブロとも申請フォーム
カウンター
