プロフィール

ちこちこ

Author:ちこちこ

リノ


 ★アル★
享年8歳10ヶ月
2006年9月27生
2015年7月13日お星さまになりました

ブログ村



アルちゃんのこと②

今日は、アルちゃんの病院の日。

連日のハードワークと、体調不良。

やっとこさの連休の本日、なんと朝6時に起きて、7時前に職場に行ってきた。

なぜ??

ワタシったら、バカ!!

昨日、夜遅くまで事務仕事してて、机の引き出しの鍵を持って帰ってきてしまった・・・。

そして、鍵は退店時、受付のポストに入れていかねばならない物。

鍵は持ち出し厳禁。

で、慌てて早朝に出勤し、ポストに入れに行きました(笑)

さっさと帰ってきたのが、8時前~。

そこから掃除して散歩に行って病院へ。

アルちゃん、キャリーバックを見ると、お出かけできることを察知してテンションUP!!

一緒に喜ぶリノちゃんを置いて、アルちゃんだけ連れ出す。

部屋の中では、リノちゃんのギャン鳴きが・・・・。

ご近所の皆様スイマセン・・・。

で、自転車に乗せて行ってきた。

おとなしく乗ってくれないアルちゃんを宥めながら。

IMG_2763.jpg

乗ってくれないのだ・・・・。2キロの道のりはキツイ。

そして、本日の診察へ。


結果。

アルちゃんは、アルブミン値が低い。2.2

腎臓の機能が弱いらしい。

前回の貧血の数値も悪いまま。

考えられる病気として、栄養が吸収されてなくて腸から漏れ出してるとか、

腎不全とか、

腎臓の炎症とか。



よって、これからのこと。

来週もう1度通院。

その間にすること。

まず、フードを変える。 

ドクターズケアの「アミノプロテクトケア」というフードを試す。

後、薬をまた1週間。

そして、次の診断結果で改善されてなければ・・・。

全身麻酔で内視鏡検査か、開腹手術で細胞を取る検査らしい。

アルブミン値が2.0以下だと検査することになる。

私はとても迷っている。

今のアルちゃんは、元気そのもの。

食欲もあるし、おしっこもふつう。咳も薬のおかげか無くなった。

なのに、開腹手術して細胞検査する必要があるのか。

腎臓が悪いと発覚したのなら、そのまま投薬じゃダメなのか。

今の段階では、よう観察レベル。

どのタイミングで検査するべきなのか・・・。

非常に難しい問題だ。

とりあえず、高タンパクな栄養の有る食べ物食べさせて。

また、来週病院へ。



今日の診察代

再診料500円
血液検査 3000円
お薬1週間分2540円
尿検査1500円


合計消費税入れて8140円






にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村



COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
いきあたり、ばったり
日々のひとりごとなどです。
ぶろぐ村
ブロとも申請フォーム
カウンター
