プロフィール

ちこちこ

Author:ちこちこ

リノ


 ★アル★
享年8歳10ヶ月
2006年9月27生
2015年7月13日お星さまになりました

ブログ村

アルちゃんのこと

今日、アルちゃんの病院へ。

土曜日くらいには元気が戻ってたんだけど、念のために。

朝早くに散歩に行ってから、アルちゃんだけ連れて自転車に乗せていってきた。

結果、

元気なかったことや、ご飯を食べなかったことの原因は不明。

やはり、やきもちか??

でも、アルちゃんも9歳になるので、いろいろ検査してもらうことにした。

健康診断、フィラリア検査、レントゲンに心臓エコー。

昨年10月に検査してもらった時と、心臓の大きさは変わらず。レベル2くらい。

心臓エコーでも、異常なし。

血液検査で、貧血の項目が低かった。

あと、感染、炎症の指標が高い。

先生いわく、心臓よりも気管支炎を起こしてる可能性が高いという。

2年ほど前から、空咳や、えずくような咳をしていたことを伝える。

私は、心臓からの咳だと思っていたんだけど、

心臓が器官を圧迫しているような感じの大きさじゃない。

とりえず10日間気管支炎の薬と抗生剤を飲んで様子を見ることに。

それで、咳が止まらなければ、また考えましょうってことになった。

心臓の薬は一度始めてしまうと止めれなくなるので、始める時が肝心らしい。

気管支炎って・・・。

原因が気になるので、聞いてみたんだけど、

もともとが弱いとか、部屋が乾燥してるとか、いろいろ要因はあるみたい。

部屋の乾燥・・・・これはそうかもしれないな~って思った。

我が家、ほんと乾燥してるもんなあ~~。

そんなこと言われちゃったので、あわてて加湿器を再登場させました!

10日間ほど、薬を飲ませて咳は様子を見て。

かかった費用は

再診料500円
健康診断フィラリア検査セット 5500円
レントゲン 4500円
心臓エコー 5000円
お薬 10日分 3500円
合計20520円

そして、帰ってきて夕方に2わんこ連れてかかりつけの病院にもいった。

春のワクチン7種混合、2ワンコで7560円

くぅ~~~!がんばって働くとするか!

7種混合を3500円で打ってくれる病院って。そうそう無いよね。

ワクチンや、耳の炎症程度ならかかりつけの病院。

それ以外は大きな病院って決めて選んでる。



で、肝心の元気なんですが、

なんだか、すっかり元気になってるし!

なんなら、甘えたが加速して後追いするしリノちゃん以上に抱っこをせがむ!



IMG_2753.jpg


グイグイ、体を寄せてきて甘えてくるよ~~!!

やっぱり寂しかったのかな??

今日は、ジムも中止にして甘えん坊さんたちとマッタリ~。



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村




COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
いきあたり、ばったり
日々のひとりごとなどです。
ぶろぐ村
ブロとも申請フォーム
カウンター