プロフィール

ちこちこ

Author:ちこちこ

リノ


 ★アル★
享年8歳10ヶ月
2006年9月27生
2015年7月13日お星さまになりました

ブログ村

スポンサーサイト


アルちゃん、元気ないよ~。

IMG_2725.jpg
   


アルちゃんです。

元気がありません。

昨日仕事から帰ってくると。

いつもは、玄関のドアを開けると、廊下で2わんこ揃って待っているのに。

アルちゃんがいません。

そう、時々アルちゃんはいません。

アルちゃんも、もう老犬の仲間入り。

ぐっすり眠ってて、気が付かない時が出てきました。

昨日も、そんな感じかな?とリビングに入りました。

電気をつけて、アルちゃんを見ます。

まだ、寝てます。

おかしい・・・・。

今までは、ここまでしなくても、目を覚ますのに・・・。

「アル、どうしたん?」

声をかけます。

ゆっくりと目を覚まして、ちょっと驚いた様子。

いつもと一緒かな?と大して気にもせず、着替えをしに部屋を移動。

リノちゃんは、ついて回ってきます。

アルはいません。

明らかに、おかしい。

着替えもせずに、リビングに戻ると、アルが固まったまま動きません。

どうしたん?と抱きかかえても身動きしないんです。

アルちゃんは、時々ストライキを起こします。

甘えん坊病です。

たぶん、日頃お母ちゃんがリノちゃんにかまい過ぎてるので、ストレスが溜まってるのか、

甘えて、クンクン鳴き出したり、呼んでもふてくされて来なかったり。

そばに行くと抱っこをせがんだり。

だから、またそうかな?って思いながら、行動を観察。

晩ご飯を食べると機嫌もなおるだろうと、ごはんを用意

食べません。ワタクシが食事しても見てるだけで来ません。

あきらかにおかしいので、体を隅々まで調べます。痛がりません。

いったい何だろう。と考えるも、目はお母ちゃんを追います。

翌日、この状態だったら病院に行こう。と決めて様子を見ることに。

いつもなら、一緒に寝るのに、冷たいフローリングに寝てるアルちゃん。

呼んでも来ないし、無理にベットに入れても出ていくし。

で、今朝。おんなじ感じです。

やっぱり病院に連れて行こう、その前にごはん食べるか与えてみることに。

昨日は、まったく食べなくて、ワタクシが口の中に無理やり入れ込んだリンゴも出したアルちゃん。

今朝はヨーグルトから食べさせてみた。

食べる!あっ、ヨーグルト食べるよ!

食べてくれそうだったので、フードもふやかして柔らかくして食べさせてみることに。

食べる!ガッツつくほどじゃないけどお皿まで舐めてる。

良かった~、食欲はあるんだ。

うんPも、おちっこも、ちゃんとしてる。

お母ちゃんの食べてるものも欲しがらないけど、目で追ってる。

試しにし、白ごはんをあげると、食べた。

良かった~~~。

今は、ソファで眠ってるアルちゃん。

でもね、まだ元気は戻ってないのだ。


IMG_2728.jpg

最近、休みの日も家にいるのが少ないワタクシ。

帰ってくるのも遅かったり。

ちょっと寂しい思いをさせてたのかもしれない。

今日は1日、家に居るからずっと甘えん坊でいてくれていいよ。


IMG_2729.jpg

ただ、もう1人空気の読めないハイパー乙女がいるので、

アルちゃんも、甘えたくても甘えれないんだよね~~。




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
いきあたり、ばったり
日々のひとりごとなどです。
ぶろぐ村
ブロとも申請フォーム
カウンター
