プロフィール

ちこちこ

Author:ちこちこ

リノ


 ★アル★
享年8歳10ヶ月
2006年9月27生
2015年7月13日お星さまになりました

ブログ村

足にあう靴が見つかったの巻

ワタクシ、足のサイズは22.7cmと22.8cm

外反母趾気味だし、甲が低く靴のサイズでいつも迷う。

23cmは大きいし、22.5cmでいいけど最初はきつい。

だから、何足も靴はあるんだよ。

そんなワタクシが、ハイキング用のシューズを探す旅に出た。

好日山荘に行き、一通り見せてもらい履いてみた。

いちばん足に合うのはメレルってメーカーの靴。

ただしお洒落では無いので、普段は無理。

パタゴニアの靴が良かったが、選んだのはハイキングには不向きと言われ。

散々迷って、暑くて気分も悪くなってきたので出直すことに。

てか、最近汗かくわ~。更年期がきたかな~?

話が戻るが、普段スニーカーを履かないので、どんな選び方をしていいのかわからない。

ちょいと休憩してABCマートに行ってみた。

「スニーカーを履かないので選び方がわからない」と店員さんを捕まえて選んでもらう。

でもね、全部きつかったり切り替えが痛く感じたり。

そうするうちに、私はハイキングシューズが欲しいのか、スニーカーが欲しいのかわからなくなってきた(笑)

で、悩むこと5日。

結局買ったのはTEVAってとこのハイキングシューズ。

大き目がいいということで、23.5cm購入。

いきなり履いてハイキングも痛いと困るから慣らすことにした。

IMG_2581.jpg

感想は・・・。

痛くて履けない!

左足の小指の付け根があたって痛い~~。これじゃ歩けない~~。

これじゃハイキングに行けないよ!と慌てたワタクシ。

仕事帰りにまたまた靴さがし。

再度ABCマートに行き探すも気にいるのが見つからず、諦めて帰ってた時に、

運命の出会いをすることに~~。

そう、その靴はパトリック。


IMG_2582.jpg

初めて履いたけど、足にしっくりくる履き心地。

クッションも厚く、指もどこもあたらない。

試しに今日1日歩いたけれど、どこも疲れないし楽ちんだった。

こんなに合う靴、初めての経験。

まさしく、こんなの初めて~~~!です。





COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
いきあたり、ばったり
日々のひとりごとなどです。
ぶろぐ村
ブロとも申請フォーム
カウンター