プロフィール

ちこちこ

Author:ちこちこ

リノ


 ★アル★
享年8歳10ヶ月
2006年9月27生
2015年7月13日お星さまになりました

ブログ村

スポンサーサイト


山ガールには遠かった

早いもので、もう1月も終わろうとしています。

3日前から、カレーが続き、

体の中からカレー臭が漂い、インドの人ってこんな感じなのかな?なんて考えてて、

カレー禁止!って思ってたのに仕事帰りにまた、カレーを食べました。

自分でも「わたしってバカ!」って思ってます。

そんな、バカなわたくしですが急に山に登りたくなりまして。

それもいきなりの雪山に登りたい。

+.png

樹氷を見たいんです。

最近インスタグラムばかり見てるから、綺麗なものに惹かれるのだ~。

で、もしかして登ってみちゃう??なんて考えでして。

手っ取り早く、大阪近郊で「金剛山」でいいんじゃないか?って。

思い立ったら即行動!のタイプなので、情報を仕入れて。

金剛山は小学生でも登れる山、雪山でもロープウェイで上がれる等々。

ただし、用意は完璧に。とのこと。

こりゃ、登るしかないわ!と意気込んで。

しかし悲しいかな、なんせ初心者。

登山未経験者。

ここは、教えてもらうしかないわ!とコーチを探す。

いろんなコミュに書き込みをし、返事を待つことに。

そして、1名の男性をゲット!その方に一緒に登ってもらおうとしたんだけど・・。

わたくしの体力や経験の無さから「雪山はやめた方がいい」と。

春先の六甲山から始めませんか?と言われて。

ううん・・・。金剛山に登りたいの・・・。

どうしても、駄目ですか?と引かないワタクシに、いろいろ提案してくれるんだけど、

よく考えたら、知らない人と登るんだったら

モンベルの登山教室に入って教えてもらうほうがよくないかい?と。

お金払って教えてもらう方が、割り切れるし気も使わなくないかい?

そう思って、その男性にはお断りをして。

一瞬、恋が芽生えるかも~~って思ったんだけど(笑)

で、今日モンベルに行ってみた。

入って3分後には出てきた。

まったく何を買っていいのかわかりません・・・。

一式揃えるといくらかかるの?単純計算しただけでも両手分いるよ??

靴だけはいいのを買うこと!とみんなが言うので見たけど、

そのいい靴は、いくらがいい靴なんだ??

服はダウンの上にカッパみたいなのを着るのか?それともダウンが上?

そもそも、下に履くものは何枚??

何一つわからず、こりゃお手上げですね。

やっぱり、誰かに教わるのが一番いい!と思ったのでした。

誰か教えてくれないかな~~~。

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
いきあたり、ばったり
日々のひとりごとなどです。
ぶろぐ村
ブロとも申請フォーム
カウンター
