プロフィール

ちこちこ

Author:ちこちこ

リノ


 ★アル★
享年8歳10ヶ月
2006年9月27生
2015年7月13日お星さまになりました

ブログ村



家族旅行

今日は、家族でなばなの里に行ったのだ。

母と姉とワタクシ。

全員が「なばなの里行きたいね~」と思ってたので、

ワタクシは相方と行く約束をしてたんだけど、

ほんとうに行くかわからないので・・・。

この際行っちゃおうよ!と家族に提案。

「親孝行もかねて、連れて行くから!」

そのかわり姉ちゃんも来て!とお願いして。

母と2人は疲れるので、姉も居てくれないとね・・・。

天王寺からバスで3時間。

途中、長島のアウトレットに寄るコース

アウトレットでは買うものもないし、軽く食事で時間つぶし。

夕方16時になばなの里到着。

点灯まで時間があるので、園内を見て回ることに。

入ってすぐに「足湯」があって3人で入る。


P1010079.jpg


冷えた体にお湯が気持ちいいんだわ~~。

タオルも母が持ってきてた。

なんだか、伊勢に行って、カニの食べ放題に行くツアーだと勘違いしてたらしく、

鞄の中に、タオルとカニの身をほぐす箸を持ってきてた・・・。

だから~、そのコースは予約いっぱいで取れなかったって言ったでしょ・・・。

「赤福が、赤福がいるの」という母に姉妹でキオスクで買いや~!って叫ぶ(笑)

この足湯でほっこりした後に、うろうろ。

P1010082.jpg

ベコニアガーデンで、お花鑑賞

花ってきれいだな~~。


P1010091.jpg

水に浮かんだ花も幻想的~~。




P1010086.jpg






P1010087 (640x480)


何年かぶりに母や姉と写真を撮ったり。



そして肝心のライトアップは



P1130103.jpg





P1130100.jpg





P1130099.jpg






P1130106.jpg



スケールがデカくて感動~~。

母も姉も大喜び。

綺麗なものは感動するわあ~。

バスツアーなので、19時集合。

3時間くらいだったけど、園内もそう広くないし十分楽しめる。

平日だったからか、そんなに混んでなかったし。

あとは帰るだけだねと言いながらバスで帰宅の途に。

だがしかし・・・。

なんと母がバスで気分が悪くなってしまい途中の休憩でリバース

「おひるに食べたカキフライかしら」という母だが、

私は知っている・・・。

「お母さん、さっき薬飲んだやろ!?なんの薬のんだ?」

「うん、足が痛くて…、痛み止めの鎮痛剤を飲んだわ」

駄目だよ!すきっ腹で鎮痛剤なんて飲んじゃ駄目!

長時間の車移動もしたことないし、ましてやバスで揺れるし・・。

母の体調が気になりつつも、あと30分で着くから我慢だよと励まして。

そうかぁ…母も74歳だもんな、体も弱るし足も痛いわな。

それでもなばなの里でライトアップが見たいんだもんな。

もっと歩かないコースのツアーにすればよかったな・・・。

駅で母と別れる時も、足をかばって歩く母の姿と小さくなった母の背中。

「親孝行したいときに母はなし」

今のうちに、親孝行しとこう!と誓った旅行になりました!








COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
いきあたり、ばったり
日々のひとりごとなどです。
ぶろぐ村
ブロとも申請フォーム
カウンター
