プロフィール

ちこちこ

Author:ちこちこ

リノ


 ★アル★
享年8歳10ヶ月
2006年9月27生
2015年7月13日お星さまになりました

ブログ村



ものわすれ。

最近、歳のせいか?もの忘れが多いんだよね。

うっかり。が多くて。

この、ものわすれで一番困ってるのが、

朝、電気ストーブを消して出たか。

この冬も、出番の多い電気ストーブ。

我が家は、ガラ~~ンとしてるので寒いのだ。

足元や、自分の周りが暖かければいいので、小さい電気ストーブで過ごしてるんだけど。

これが、問題で・・・。

今年すでに、5回。

仕事場についてから、母に電話した。

「お願い、ストーブの線を抜いたか記憶がない。見てきて」と。

そのたびに、自転車に乗って母が我が家に見に行くわけ。

まあ5回とも、きちんとコンセントから抜いてたんだけどね。

なんでだろね~~。この抜いた後に確認もしてるはずなんだけど、

出かける前に違う用事をして忘れてしまうみたな・・・。

昨日は「あっ、ごみ出ししなきゃ!」と、出かける前に慌てちゃったから?

で、母に電話する羽目に。

もう、何回も繰り返してるので「いい加減タイマー付のストーブ買いなさい!」としかられました。

後で、楽天でポチッとする予定。

そんな母の怒りにごめんなさいするつもりで、「ご飯食べに行こう」と誘ったら、

「おいしいパンをかってきて」て。

なんで、おいしいクイニーアマン栗のタルト。それにパブロのチーズケーキを買って実家へ。

たまたま姉もいてたので3人でお茶会♪

そうこうしてると、お客さんが来たので(実家はお好み焼き屋さん)姉と2人でごはんを食べに行ったわ。

いった先は「トン助」

うわ~~!何年振りだろ?20年以上来てないような・・・。
IMG_2110.jpg

この牛乳のようなポタージュもかわらないなあ~~。

姉と同じくとんかつを頼んで完食。

おいしすぎて写真撮るの忘れちゃったよ・・・・。

昔、父とよく来たんだよね~~。なつかしかったよ。

姉と2人亡父の事を話しながら思い出話しちゃいました。

食べ終えて、姉はそのまま電車で家に帰るってことで解散。

私は、実家に置いてる荷物を取りに。

母に「おいしかったよ~」と報告して、じゃあ帰るね~というと、

「おかあさんのパンが無いのよ、どこかしら?」と。

あっ!姉が全部持ってかえっちゃった!!

タルトも、クイニーアマンも、チーズケーキも!!

もう~、ねえちゃんったら。


ちゃっかりしてるよ(笑)


たまには家族もいいね~~。






COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
いきあたり、ばったり
日々のひとりごとなどです。
ぶろぐ村
ブロとも申請フォーム
カウンター
