プロフィール

ちこちこ

Author:ちこちこ

リノ


 ★アル★
享年8歳10ヶ月
2006年9月27生
2015年7月13日お星さまになりました

ブログ村



母とおでかけ

今日は朝から母と阿倍野へ。

ABCクラフトでパーツを買いに行くのだ。

私は母と2人のお出かけは苦手。

耳が悪いので声は大きいし、勝手な解釈をする人なので・・・。

午前中に行こう!と電車で行ってきた。

行きの電車の中でも母の愚痴と不満を聞いてあげて・・・。

適当にうなずきながらも、毎回姉はエライなあ・・。

こんなの良く聞いてられるなぁ~と感心してしもたわ。

ABCクラフトで買い物を済ませて、昼ごはんへ。

せっかくだからハルカスで食べようと提案

IMG_1960 (2)


昼時だから、どこも混んでて「ここでいいわ」と母が言うのでイタリアンへ。

IMG_1961.jpg

野菜が固くて食べれないとか、鴨はやらかいけど、こんな野菜は裏にいっぱい生えてるとか。

パスタは美味しいけど、うどんか定食でも良かったとか。

文句しか言わない人なので、ご馳走してもやりがいが無いと言うか

昼から2000円のランチコースを食べても

ありがとうも言わず、

こんなんならイズミヤでうどん食べた方が美味しかったな~だって。

だから、母とお出かけは嫌なんだ。

小さいころから外食しても自分が食べたらサッサと帰る人。

子供たちがまだ食べてても、、食べ物を残させて帰る人だった。

私も、お会計をしながら

「しくじったわ!こんなことならフードパークで丸亀うどんでも食べさせればよかった」と後悔

帰りにパンでも買う?と聞いてもイズミヤのでいい。と母。

母もこんな調子だから、私も不機嫌になるので、

お互いに気不味い雰囲気が流れて(笑)

駅に着いた途端、グッタリ。

なんと、駅で別れました(笑)

母はそのまま買い物へ。

私は違う方面のスーパーに買い物へ。

離れてホッとしたけど、きっと母もホッとしてるはず(笑)

親子なのに、変なの~(笑)

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
いきあたり、ばったり
日々のひとりごとなどです。
ぶろぐ村
ブロとも申請フォーム
カウンター
