プロフィール

ちこちこ

Author:ちこちこ

リノ


 ★アル★
享年8歳10ヶ月
2006年9月27生
2015年7月13日お星さまになりました

ブログ村

アルちゃん、歯石取りがんばったよ。

今日は、アルちゃんの「歯石取り」の日。

朝から絶食なので、気分転換にお散歩にでかけます。


IMG_1686.jpg
早朝のお散歩も気持ちいいね~。

10時30分にぺっとタクシーが迎えにきました。

IMG_1687.jpg

ほとんど車に乗ったことがないので、少し興奮。

ときどき、「きゅ~~ん」と鳴いちゃいます。

それでもお利口さんに座席の下でお座りです。

11時に病院到着。

診察室で先生と問診をして、預けて。

帰りはワタクシ歩きで(笑)

そして

17時お迎えです。

帰りは自転車で迎えに行きました。

何時になるか解らなかったので、

「自転車でいっちゃえ!」と思って。

アルちゃんを乗せる前に、リノちゃんを乗せて予行練習。

あいかわらず、ギャん鳴きのリノちゃんでした・・・。

でも~~~~

アルちゃんは、術後の麻酔のせいもあり元気が無いので・・・。

大人しく、キャリーの中に座ってました。

IMG_1693.jpg



肝心の歯ですが、



先生曰く「右の奥歯がグラグラだったので1本抜きました」とのこと。

うんうん、私もその歯はグラついてるの解ってたわ。

ほかの歯は、グラつきは気にならない程度ってことで。

それよりも・・・・。

アルちゃん、やっぱり心臓の雑音が気になるって・・・。

レベル6で言うと、2なんだって。

「え?かかりつけの病院で検診の時は言われなかったんですけど?」と言うと、

春には無かったかもしれないし、それはなんとも言えないですって。

今すぐどうこうって段階ではないけれど、

一度きちんと調べた方がいいんだって。

来年の春の検診時に、調べてみては?と言われました。

そうかあ・・・、アルちゃんも、もうシニアなんだもんなあ。

来年、またこちらの病院で調べようと思います。

かかりつけの病院は、町のお医者さんで小さいから・・・。

やっぱり最新の設備の病院で見てもらうほうが良いのだと。


このタイミングで歯石取りをして、結果よかったんだと思います。

この先はもう出来ないだろうし、心臓の事も解ったし。


歯の状態は

歯石がびっちりついたコレが、

IMG_1678.jpg



IMG_1698.jpg

コレに。

とってもきれいになりました。

料金も思ってたより安かった。

IMG_1696.jpg

昆布の匂いのするサプリも買ってこの値段。

前回の検査代も入れると、アルちゃんの歯石取り代は28000円ほどかな。

これからはしっかり歯磨きです!


今日は、この後も絶食なアルちゃん。

IMG_1695.jpg

すこし、しんどそうです。

今日は、ゆっくり様子を見ながら過ごします。




COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
いきあたり、ばったり
日々のひとりごとなどです。
ぶろぐ村
ブロとも申請フォーム
カウンター