プロフィール

ちこちこ

Author:ちこちこ

リノ


 ★アル★
享年8歳10ヶ月
2006年9月27生
2015年7月13日お星さまになりました

ブログ村



紙バンドで作るごみ箱?

実家の母が作る紙バンドクラフト。

もうプロ級になっていて、注文が追いつかないらしい・・・。

「もう人手がいるくらい、追いつかないの~」と母。

難しい型も作れるみたいで、順番待ち・・・。

材料代+500円くらいしか取らないみたいで、肩がこる~と言ってた。

なので、そんなに大変な物のなの?と言う事で。


__ (206)


つくってみた・・・。


入れ物なら、私にもできるんちゃうの~?と軽く言う私に、

「じゃ!やってみなさいよ。ねえちゃんは途中で、諦めたわよ」と母に言われて。

紙テープが勿体ないから余ってる色で作ってごらんなさい。と言われて、

なぜか、ケロケログリーン。

適当にザクザク長さも計らず切る私。

それを見た母は「ちゃんと、計って!作り方見なさいよ!」と叱る。

「ええねん、ええねん、こんなん見んと作れる。大体でいけるって」と大雑把な私。

なになに?斜めに編んでゆく?

へっ、どうやって??

横でニヤニヤ笑う母に背を向けて、ひたすら自己流(笑)

おおっ?なんか型になってきたじゃん?

それらしくなってきて、この辺でもういいんじゃない?と適当にカット。

ほんとうは、巻き混んで仕上げるんだけど、面倒だから切る。

きれいな紙バンドちょうだい。と母に頼んだら、

「いっぱい切って無駄にしてるんだから、切れっぱしを使いなさい」と言われ、

上の口の所は切れっぱしを貼り付けたった(笑)

初めてにしては上出来なんちゃうん!?とご満悦。

出来上がった物体を見て、母

「いいごみ箱できたじゃない~。いびつ過ぎて立たないけどね」

「こんど作る時は、ちゃんと計ってつくりなさいよ」

はいはい、そうしますよ~(笑)

でもさ、1時間くらいで、ちょいちょいと出来たんだからすごいじゃんね。

でも、母が作ってるカバンは絶対ムリ!

それは、母に任しておく。


出来上がったゴミ箱?を部屋に持って帰ってきたけど、

リノちゃんが、ゴミ箱?相手に唸るんだよね・・・。

なんか、敵だと思ってるみたい(笑)

怖くないよ~、お母ちゃんの作ったいびつな物体だよ~と近づけてみた。

写真を撮った後、一目散に逃げちゃった・・・・。


せっかくのゴミ箱?なのに、怖いんだよ・・・・(笑)


COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
いきあたり、ばったり
日々のひとりごとなどです。
ぶろぐ村
ブロとも申請フォーム
カウンター
