プロフィール

ちこちこ

Author:ちこちこ

リノ


 ★アル★
享年8歳10ヶ月
2006年9月27生
2015年7月13日お星さまになりました

ブログ村



お肉泥棒

昨日、クラムチャウダーを作った。

絶対買った方が安くつくはずだ・・・。


__ 2 (40)

以前、大失敗したクラムチャウダー。

今回はレシピを見ながら作ったので完璧。

白ワインたっぷりの大人なクラムチャウダーが出来た。

そして、牛肉を焼いて、準備完了。

後は、カリフラワーのサラダを出すだけだった。

テーブルにステーキを置いて、キッチンでサラダの準備。

相方はソファーに座ってるし、なにも気にしていなかった。

ほんの30秒ほどだろうか。

なぜか気になり振り返って、テーブルを見ると・・・・。


うわっ!アルが食べてる!こらっーーーー!!

叱ったものの、時すでに遅し。

アルちゃんがステーキを完食しておりました・・・。


お肉は完全に姿を消しており、幻のステーキとなった・・・。



アルはテーブルに置いてる食べ物はヨシっ!と言うまで食べません。

もちろん、フライング気味の時もたまにあります。

だけど、今まで1度も食べたことはないんです。

なのに、昨日は何故だ???

ワタシが思うに、テーブルの上に食べ物がある時は、必ず椅子に人か座ってる。

椅子に誰も座っていない時は、食べ物がテーブルに置いてる事はない。

なのに、昨日は誰も座ってないのにお肉がポンっと置いてある。

「え?これオイラの??」みたいな感じだったんだろうか??

食べた後は、2人にめっちゃ怒られてテンション低めでしょんぼり・・・。

私達は、メインディッシュのステーキが無くなりしょんぼり・・・。

急遽、牛しゃぶで、なんとか食事はしたけれど。

私も油断しすぎたわ。

これからは、テーブルに置いたままにしないこと!!

反省です。

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
いきあたり、ばったり
日々のひとりごとなどです。
ぶろぐ村
ブロとも申請フォーム
カウンター
