プロフィール

ちこちこ

Author:ちこちこ

リノ


 ★アル★
享年8歳10ヶ月
2006年9月27生
2015年7月13日お星さまになりました

ブログ村



猛暑の中病院へ

__ 2 (38)

アルちゃんです。

この人、少し前から体を掻いてて。

最初、耳かな?と思って見てみた。

そんなに汚れてないし一応クリーナーを入れて様子を見ていた。

それでも、身体の脇の部分を掻きむしるのでお風呂に入れてみた。

身体を拭くときに、お腹を拭くとキャンと鳴くし、なんだろうと観察。

別に、赤くもないし傷もない・・・。

それでも気になり、体中を確認。

あっ!!ノミが!!

小さいノミが1匹身体にいた!!

何処で?なんで?いつ??

そういえば私、実家から帰ってきたときに、身体にかまれた跡があって。

痒くて痒くて。私が実家からもって帰ってきたのかも・・・・。

それから、アルちゃんの体中を念入りに点検。

ついでにリノも。

いない・・・。

で、もう1度シャワーをする。いない・・・。

アルちゃんは、相変わらず身体を掻きむしる・・・。

部屋中、アルの毛玉がコロンコロンと落ちてるし・・・。

その後、毎日ヒマさえあればブラッシング。

それでも、カイカイは止まらないし、やっぱり病院に行く方が良いと思って。

で、猛暑の中歩いて行ってきた。

こんなクソ暑い中、ワンコを連れだすのはかわいそうだが仕方ない。

__ 1 (40)


歩いて10分ほどの病院へ。

アルちゃん、久しぶりに外に出れたので最初だけテンション高め。

そのうち、暑さでハァハァ。私も暑さで倒れそう・・・・。

なんなんだ!?この暑さ!日中ってこんなに暑いのね!

毎日、クーラーの中で仕事してるので倒れそうだYO!

日蔭を選び歩き、病院に到着。

診察してもらったら、なんもなかった・・・。

身体も赤くないし耳も大丈夫、ノミもいない。

アレルギーだろう…と言うこと。

痒みを抑える注射を2種類お尻に。

こので、おさまるけれどまた掻くようなら詳しく調べることに。

「この注射で、かゆみは止まりますから」と言われて安心。

診察代は注射2種類で2710円。良心的なお値段でよかった~。

そして、また暑っつい中帰ってきた。

部屋に着くなり、エアコンの風の一番当たる所へ一目散のアルちゃん。

御苦労さまでした~~~。










COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
いきあたり、ばったり
日々のひとりごとなどです。
ぶろぐ村
ブロとも申請フォーム
カウンター
