プロフィール

ちこちこ

Author:ちこちこ

リノ


 ★アル★
享年8歳10ヶ月
2006年9月27生
2015年7月13日お星さまになりました

ブログ村

ハンドメイドは母が上

うちの母、最近「紙バンドバッグ」にハマってます。

「テレビで研ナオコさんが作ってるバッグをお母さんも作ってみたいわ~」と。

で、姉と出かけた時、紙バンドキッドみたいなのを買って母にあげる。

「こんなん違うねん~。研ナオコさんのヤツよ~」と。

クレームが出たらしく、姉がネットで調べて材料やら一式そろえたらしい。

それから、2ヶ月あまり・・・。


__ 1 (39)

完全に売り物になってます(笑)

__ 2 (37)

大きさも色も持ち手の長さもリクエストした。
__ 3 (24)
最初のころは、見本通りしか出来なくて、色のリクエストもムリ!と言われたけれど、

最近は、アレンジも出来るらしい。

2ヶ月の間に上達し、あちらこちらから注文を聞いてるらしい(笑)

私のリクエストの紺も「地味やから、ピンクとかにしなさいよ~」と言われたけれど、

実際出来上がると、姉も近所の人もコレが欲しい!って言ったんだって。

もう1つ作って欲しいから、黒も作って~と言うと、

今、注文混んでるからムリって言われちゃった・・・。

とりあえず、手間賃と気持ちで2000円渡しといた(笑)




で、私も母に負けずに、やってみた。

これを、、、、

__ 1 (38)


こうして、、、

__ 2 (36)


こうやって、、、

__ 3 (17)


こうなった。

__ 4 (15)


丈が中途半端で、着れないワンピース。

ブラウスだったら着るだろうって。

私は、切って縫っただけ(笑)



残布で、シュシュも作ったよ~~~★

__ (204)



COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
いきあたり、ばったり
日々のひとりごとなどです。
ぶろぐ村
ブロとも申請フォーム
カウンター