プロフィール

ちこちこ

Author:ちこちこ

リノ


 ★アル★
享年8歳10ヶ月
2006年9月27生
2015年7月13日お星さまになりました

ブログ村

スポンサーサイト


休みでよかった・・・。

今日は、お休み。

それにしても、暑い~~。

エアコン設定温度25度にしてキンキンにひやしてやる~~。

さてさて、本日はNTTさんがパソコンの訪問設定に来てくれた。

パソコンは、設定も自分でやっちゃうんだけど。

なぜだか、何度やってもアウトルックの設定がうまくいかない。

セキュリティパスワードの画面が出て、その後が固まる・・・。

アウトルックメールは諦めた・・・。

もう、いい!!と思ってたんだけど(笑)

写真の画像がね・・。アウトルックメール経由の方がやりやすいんだな。

で、NTTさんにお願いしました~~~。

なんせ、初回は無料なんだよ。設定も♪

最初から、全部お願すればよかったかな。

で、来てもらって。

設定を初期化して、セキュリティパスワードも入れ直してもらって。

10分くらいで、チャッチャと仕上げてくれました~~。

さすが本職!早いね~~♪

これで、写真の添付もストレスフリーね。

で、この後夕方もう1件別口の訪問が。

実は・・・・。

__ (196)

洗濯物をしていて、なんか洗面所が水浸しになってる??

「さっき、犬のマット洗った時水こぼしたのかな??」なんて思ってたら・・・。

ありゃ~~~!!

洗濯パンから水が溢れてるYO!!

そこら中のバスタオルを堀投げ、水を吹く・・・。

さて、どうしよ・・・。

これは排水管が詰まってるな。

取りあえず住みこみのB棟管理人さんに電話して聞くことに。

「もしもし、A棟の○○です。あの、洗濯機から水が溢れて、業者さんを呼ぶのは自分で
呼ぶんですか?勝手にやっていいですか?」
なんか、電話しながら「あれ?私言ってる内容おかしくないか??」と自問自答。

管理人さん「自分で呼んで勝手にやっていいですよ」

違うんだよ、言いたいのは排水管から水が湧いてくる!って言いたかったんだ・・・。

で、もう1度A棟の管理人室へ。
「あの~~高圧洗浄の業者さんを呼びたいんですが~紹介してもらえますか?」

「え?洗濯機から水が漏れたって、B棟の管理人から連絡入りましたが?」

「いえ、違うんです。洗濯パンから水が溢れてきて水浸しです」

じゃあ、排水管つまりですね。すぐ業者手配しますから。
そう言って、すぐに電話してくれて。

よかった、自分で暮らし安全クラシアンを呼ぶとこだった。

排水管の詰まりなら、きっとマンション側でやってくれるはず・・・。

はずだよ・・・?以前も詰まってやってくれたもん。

だって、自分所で詰まってるのか、他で詰まってるのか解らないし・・。

ただ、100%我が家の気はするが(笑)

なんだか、ワンコロの毛が大量に詰まってる気がする・・・・。






COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
いきあたり、ばったり
日々のひとりごとなどです。
ぶろぐ村
ブロとも申請フォーム
カウンター
