プロフィール

ちこちこ

Author:ちこちこ

リノ


 ★アル★
享年8歳10ヶ月
2006年9月27生
2015年7月13日お星さまになりました

ブログ村



久々、家族で。

今回は文章だけですいません。

本日お休み。
午前中、ワンコロの散歩に行ったけど、
めっさ暑かった~~。湿気がおおいのね。

帰ってきて、クーラーの前でクールダウンしてると、姉から電話。
「今から、買い物行かない?」とお誘いがあり、
めったに一緒に行かないけど、行ってきた。

行き先は、自転車で15分ほどのダイエー。
何買うのん?と聞くと、服!と言う。
「え?服なん?だったら早くいいなよ~~」と。
私の勤める会社のファミセが今やってて、わたしが買うとすんごく安い。
良いものが、安く買えたのに・・・・・と言ったら、
「いいねん。ダイエーで」だって。
で、姉の服選びについていった。
姉妹でも、好みも違うから選ぶものも全然違う。

わたし「姉ちゃん、白のパンツにしいや」
姉  「え?いやや。白肥えてみえるもん」
わたし「見えへんって!トレンドやし綺麗にみえるから」
姉  「白、汚れるし・・・」
わたし 「はぁ?お客さんみたいな事言うねんな。汚れたら、洗えばええやん」
姉   「絶対、太って見えるし」
わたし 「見えへんって!選んだるから履いてみて!」
姉  「あっ、ほんまや。きれいやし、スッキリみえる!」
わたし「やろ?上にこれ合わせてみいや」
姉 「こんなん着たことないし、ねえちゃんお尻隠れるチュニックが・・・」
わたし「はぁ?チュニック?そんなん、もう流行ってない!」
こんな感じで、姉妹のやり取りを横で母が呆れてみてる。

母にも白のパンツを履かそうとしたら、絶対嫌!って言うので、
母には黒いレギパンを買ってあげた。

みんなで、買い物に行くと面白いなあ~。
一緒に食事して一緒にお茶して。
時々は、実家に寄ろう~と思った1日でした。



COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
いきあたり、ばったり
日々のひとりごとなどです。
ぶろぐ村
ブロとも申請フォーム
カウンター
