プロフィール

ちこちこ

Author:ちこちこ

リノ


 ★アル★
享年8歳10ヶ月
2006年9月27生
2015年7月13日お星さまになりました

ブログ村

スポンサーサイト


初めての南郷水産センター



前日に明日デートしようとお誘いがあり、

へ??

と、驚き、LINE間違ってない?私に来てるけど??

返事を返すと、間違ってない!と言うので、びっくり。


GMの最初にあったし、6日には魚持ってきたし、すごい早いじゃん!今回(笑)

どうして、わたしが休みって知ってるの?と聞くと、適当に感でらしい。

で、急遽会うことになったんだけど、車のドライブは危険(笑)

密室は必ずケンカになるからね。

案の定、今日のプランは?と聞くと、釣り具屋に寄ってルアーを4つほど買いたい。

「2000円くらいのを4つ。買って!」と言われました・・・・。

私、アナタのお財布じゃありませんから!!とハッキリ断りました。


で、とりあえずどこかに行こう!と言う事で、

南郷水産センターってとこに行きました。

鯉にエサをあげるところです。

軽く考えてました。

あんな恐怖が待ってるとは・・・。

入場料は大人400円。駐車場代は500円。

まずまず、良心的。

ここは相方が払ってくれた。

で、ずんずん奥に進むと、池のようなプールのような・・・。

近づくと、人慣れした鯉が寄ってくる。




__ 1 (30)


コワい~~~~~!!

もう、何匹と集まってくるYO!!


__ 2 (31)

鯉のエサを買ってあげることに。

大きな棒状の「ふ」をそのまま鯉に食べさす。

そしたら・・・・。




__ 3 (19)


鯉が直接、口で食べるんだよーーーーー!!

コワい~~~!!

もう、何百引きと寄ってくるし、コレ夢で出るわ・・・うなされそう・・・。


__ 4 (14)


金魚なんかも、エサを投げると、すんごい勢いで食べにくるし。

ここって、エサあげてないのかな?

こうやって、お客さんからしか貰えないのかな?

すんごい勢いで食べる、食べる。

__ 1 (31)

相方は、喜んでなんどもエサを買いに行ってあげてたけど。

私は、群れでたくさん集まってるのとか見ると「オゾゾゾ」ってなるからダメ。

色んな池で餌をやって、家族連れがやってるファミリー釣りを見たり。

あっち見て、こっち見てしてたから、ワタクシ芝生の傾斜で足を滑らせて転んで。

まさか、ここに来るとは思ってなかったので、ウエッジサンダルを履いてたんだよね。

足を痛めてしまって、最悪だった。

もっと最悪なのは、頭に毛虫がついて、それが顔に落ちてきたこと。

なんか頬が痒いな?と思ったら、小さい青虫が付いていた・・・・。

世の中で、一番苦手な物が「毛虫」

私は、恐怖やビックリすることがあっても声が出せない。

そう、声も出ないほど固まってしまうから。

払いのけた、その物体を眺めて声を失い、池の鯉のように口をパクパク・・・。

その後の記憶が、少し無いんだわ

もう、ここには2度と来ない。そう誓いました(笑)


お天気に恵まれた、本日でしたが、

ええ、クルマの中は台風のように荒れまくりで(笑)

「ほら、ここ前に来ただろ?うなぎウマかったよね!」

「うなぎの上に卵がのってて美味しい!ってたべてたよね?」

「うなぎが値上がりする前に行こう!って来たじゃん!」

「奢ってくれたじゃん」

え?京都の奥、大津の手前にワタシが来ましたっけ??

いや、間違ってるし!また、女におごってもらってるし!

アンタ解りやすいよね。嫌なことがあるとすぐ黙るから。

そう言われて、これが普通よ。と返しておいた。


ほんと、エライ目に合って欲しいと切実に思う。

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
いきあたり、ばったり
日々のひとりごとなどです。
ぶろぐ村
ブロとも申請フォーム
カウンター
