プロフィール

ちこちこ

Author:ちこちこ

リノ


 ★アル★
享年8歳10ヶ月
2006年9月27生
2015年7月13日お星さまになりました

ブログ村



インフルその後と契約更新

pickerimage (2)

人間食べないと、痩せる。

人生初の46キロ台突入。


食べたいけど、1口2口食べるとお腹がふくれる。

そして、食べるものすべてが苦い。

かなりの甘いものでも苦い・・・・。

なので、途中でお手上げ。

インフル5日目。

まだ残る咳に悩まされながら、明日からの出勤に備え体力を回復したいんだけど。

てか、咳がすごいけど仕事行っていいのかな~~??

周りに移さないかが心配なんだよね・・・・。

インフルエンザって怖いね。

すごくキツイし。

正直「知恵熱」と思ってたもん最初(笑)


1年に1度の契約更新(社員ですが、1年ごとに契約書をかわす)で、

給料が下がる提示を受けて、反笑いで捺印拒否。

契約はしません。と言い切って、

一瞬、この歳で再就職か・・・厳しいな・・・とか頭をよぎったけど。

前年の売り上げはクリアしたけど予算から300万マイナス。

個人予算もクリアしたけど、チームで達成できなかったから評価もマイナス。

儲けが無かったので、会社に貢献出来ていないのでマイナス評価。

はい、はい。と全て聞いたあとに「合意できないので今回は押しません」と。

ほんと、このご時世に前年の数字を取るのも指南の技だったちゅーの。

思い起こせば、2年前。売り上げも予算も達成したのにブランドが赤字だからと

現状維持にされたのに、昨年も今回もキチンと下げてくる。

公務員の給料も8%上がるってのに・・・と言うと、

「ならば、公務員になったらって話しであって・・」と言われた所でプッツン!

「なれないから、ここで働いてるんじゃないですか。慣れるんやったら、ここで働かないでしょ。」

ほら?辞める気満々で臨んだ契約更新だったから、怖いもんナシよ(笑)

この後は、子供の言い分のような事をまくし立ててやったわ。

多少、大人げないかな?とも思ったけど(笑)

課長曰く、たった1万円下がるだけだのに、

1万円÷12カ月。それを20日出勤で割って40円ちょっと・・・。

300万予算落として、1万円しか下げてないのにゴネる意味が解らない・・・。

たしかに、私もわからないわよ(笑)

でもなんしか嫌なの!

そんなやり取りをしてて頭が痛くなったんだと・・・(笑)


そしたら、インフルだったって話。

はぁぁ・・・契約保留。どうしよ・・・。


働くってたいへん。



COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
いきあたり、ばったり
日々のひとりごとなどです。
ぶろぐ村
ブロとも申請フォーム
カウンター
