プロフィール

ちこちこ

Author:ちこちこ

リノ


 ★アル★
享年8歳10ヶ月
2006年9月27生
2015年7月13日お星さまになりました

ブログ村



抜け毛と対策

少しブルーになる出来事。

うちのマンションはペット可マンション。

古いマンションなんで、最近のマンションのように細かい規約がない。

だから可でも無く、不可でもないという曖昧。

一応マナーとして、マンション周りでオシッコ禁止と

マンション住人のペットにはオレンジの名札持参で散歩するみたいな感じ。

それは別にいいとして・・・。

我が家は、2ワンコロ。結構毛が抜ける。

いや、かなり抜ける・・・。

でね・・・。

いつものようにお布団を干したんだわ。

__ (192)

この柵にひっかけて。

確かに、ちょっとバサバサしたし、いつもバッサバッサするときも有る。


で、斜め下の住人さんから怒られちゃいました・・・。

「毛がうちのベランダに入ってきて迷惑してる」と。

ワタクシ、平謝り。

それはそれは、丁重に謝ったわ。

仕事のクレーム対応するくらいの勢いで。

確かに、うちは2ワンコロ。

抜け毛も半端無いし、犬が嫌いな人には耐えられないだろうし。

「もう、布団は干しませんし、ご迷惑おかけし申し訳ございません」と。

朝の出来事だったから、そのまま仕事に行って

仕事帰りに、もう一度謝りに行ったの。

一応、お詫びの菓子折り持参で。

「前から毛がたくさん落ちてきて、すごく嫌だった」と。

「共同住宅だからお互い気持ち良く住みましょう。直接言うのも嫌だったけど」と。

ワタクシも「いえ、言って頂いて良かったです。これから気をつけます」

本当に、申し訳ございませんでしたと丁重にお詫び。

うん。そうだな。

引っ越ししたいな・・・・。

あ~~、ヤダヤダ。

でもさ、取りあえずは毛を落とさない対策を考えないといけないから、

布団は柵に干さない(笑)

洗濯物は、部屋の中で叩いてから干す?

ベランダにワンコを出さない・・・。

いろいろ考えた結果、まずベランダの柵を防ぐことにする。

今もしてるけど、これをルーパータイプのラティスにしようかと。

風に乗って毛が飛ぶのも防ぎたいので、隙間を無くさなきゃ。

今日、コーナンに見に行ったら、めっさ高かった・・・。

母に「ヨシズを立てかけたら?」と言われたけど、

風であおられる可能性が高いでしょ。

何か、いい方法ないかな。

かなり悩んでる。

__ (194)

やっぱ、手始めにサマーカットですか?



COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
いきあたり、ばったり
日々のひとりごとなどです。
ぶろぐ村
ブロとも申請フォーム
カウンター
