プロフィール

ちこちこ

Author:ちこちこ

リノ


 ★アル★
享年8歳10ヶ月
2006年9月27生
2015年7月13日お星さまになりました

ブログ村

スポンサーサイト


復活は遠くて

3日の晩からの風邪

インフルの疑いが濃厚だった。

しかし、高熱が出ない。

それ以外の症状が全て出ているのに。

病院の先生も「ちょっと点滴で様子見ようか」と。

ワタクシは、体中が痛くて痛くて、とにかく痛いのだ!

とくに、背中の外側と、足の付け根が痛い!

食欲は無いし、食べたら吐く。

丸1日の絶食を言い渡され、「マジで?ムリ!」と思ってたが、

案外、簡単に絶食できるもんだわ。

1日中寝てたらお腹もすかないし。

命を救うのはスポーツドリンクのみ。

500mlを2本買ってきた。

普段のワタクシは水分を取るのが苦手。

1本でも充分だが、脱水症状を起こすといけないし。

そんな、こんなで、今日の朝までスポーツドリンクだけで過ごしてみた。

食べようと思ってなんどもキッチンに立つが食べたいものがナイ。

いや、食欲が湧かないのだね。

一応、にゅうめんや、おかゆも作ってみた。

どれも1口食べたら、もう食べれない。

ムリに食べても、咳こんで吐いてしまうと言う恐怖の為食べれないんだよね。

布団の中で咳こんで吐くと最悪だよ・・・。

幸い、スポーツドリンクしか飲んでないから、シャバシャバの水だけどさ(笑)

半泣きで、着がえてシーツも替えて。

寒い中、余計風邪ひくって!!

で、今日。朝体温は37度2分。

平熱が5度9分くらいだから高いのかな?

寝汗もすごいし、シャワーをサッサと浴びる。

しごとは5日間の休みを取っておいた。

閑散期でよかったよ・・・。

で、何か食べようと考えた。

昨日の夜くらいから、ゴハンの事ばかり考えだしてたんだよね・・・。

なんかお腹が空いて仕方なくて。

おかゆと、お味噌汁で始めよう!と思ってたのに、

なぜか食パンを2枚焼いていた。いつもとおりのバタージャムで。

オマケにコーヒーまで。

「いけそうな気がする」と思ったんだよね。

久しぶりのコーヒーは美味しくて、そしてパンの美味しいこと!

ただ、1枚目でお腹が満たされてしまい、もう1枚はお昼に回すことに。

お昼も残ったパンを食べて、ひたすら眠る。

きたよ!きたよ!完全復活~~~???

夕方起きたら、なんだか調子が良い感じ。

今なら、なんでも食べれる気がするYO!!


て、ことで




__ 3 (15)


いきなりの中華丼

いや・・・たしかに・・・

作りながらも、油大丈夫かな?とか、いきなり重くないか??とも考えた。

ええ、考えたんだとも・・・。

ホント、早かったですね~~~。

食べ終わるや否や、全てリバース。

デザートに杏仁豆腐まで手を出しておりましたから(笑)

その後、急激な下しがきましたね・・・。

ほんと、身体って素晴らしく正直だわ。

いい加減な事をしたら、ダメ!と教えてくれてるのね。

え??当たり前??

うん・・・・。

書きながら、自分でも「ワタシ、バカ?」と思ってます。


明日から、きちんとおかゆからスタートします。


おまけ

__ 1 (21)


ずっとこんな調子の2ワンコロ。

同じように、ずっと寝てますよ~~。

COMMENT

No title

胃腸にくる風邪かな?
急に食べて胃がびっくりしちゃったのかも?
インフルエンザじゃないと良いけど~!

こんな時一人は辛いですよね(T_T;)
アル君リノちゃんの為にも風邪早く治して下さいね。
お大事に!

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
いきあたり、ばったり
日々のひとりごとなどです。
ぶろぐ村
ブロとも申請フォーム
カウンター
