プロフィール

ちこちこ

Author:ちこちこ

リノ


 ★アル★
享年8歳10ヶ月
2006年9月27生
2015年7月13日お星さまになりました

ブログ村



お久しぶりの女子会

先日、友人たちとの女子会。

4人がそろうのは3年ぶり。

バラバラで会うことはあるけれど、なかなか4人がそろわなくて。

大阪、京都、川西、高槻。

普段は子育てに忙しかったり、しごとのシフトが合わなかったり。

今回は、無理にでも合わせよう!と約束をした。

そして、どうしても行きたいねん!と言う「俺のフレンチ」へ。

ワタシ「え~~?混んでるし並ぶで~~」

友人「並んででも、行きたいねん。京都にないし~。ガイアの夜明けで見たし!いきたい!」

ワタシ「立ちやろ~~?」

友人「パッと食べて、2軒目でゆっくりでどない?」

そんな会話のやりとりでいってきましたわ。

道頓堀を歩いて、角座の前。

誰もがわかりやすい赤の建物。

あれ?あんまり並んでないかも??

平日木曜日。午後7時。

あっ、でもやっぱり「立ちのお外」

受け付けに行き、「何分待ちですか?」と尋ねると、

「すぐ行けますよ。でも7時からの特別料理があるので説明をしてからです」

へ??

席は空いてるのに
寒空の中、後10分も待てと?

お客が何組か並ぶのを待ってから、説明するってこと??

なんやねん、このシステム。

半分キレぎみのワタクシに、友人は

「まっ、ええやん、ここまで来たんやし、待ったろ(笑)」と寛大なお言葉で。

そうこうしてると、予約も含めて24人くらいが入口に。

で、そこでやっと説明。

今夜の特別料理は、なんたらかんたら・・・・。

もっ、ええから早く案内してよね・・・。

勿体ぶった説明の後、案内されたのはもちろん外のテーブル。

小さい丸いテーブル。

荷物を置くところは無いし、ましてコートなんて寒くて脱げないぜ!

小さいテーブルは、回転率を上げるため。立ちも回転率を上げる為。

「ガイアの夜明けで、言うてたね」と友人。

飲み物を頼むにも「ワインは何処何処のなんちゃらで~」と押してくる店員。

ホントのところ、3年ぶりの再会なんで、店員さんのウンチクより、

みんなで早く話したいんだよね(笑)

で、頼んだ料理達。


__ (192)


赤ワイン、白ワイン。



__ 1 (18)


店員さんお勧めのピザ(結構デカイ)




__ 2 (17)

牡蠣のアヒージョ




__ (191)

いとよりのアクアパッツァ


__ (190)


オマールエビの何チャラ


__ 1 (19)



そしてお馴染の牛すね肉のなんとか(ガイアの夜明けで言ってたフォアグラのってる)


どれもこれも、けっこう量も多く、安い!

オマールエビでも1480円!

ワインなんて500円!(少なめ)

そして、なんといっても美味しい!!

安くて、量も多くて、おいしくて。

そりゃ、流行るよね~~~。

ただし、時は1月。

外のお席は、料理も冷めるのが早い!

すぐに、冷たくなるのでした・・・。

ワタクシも、寒さで足先まで冷えて限界・・・。

1時間ほどで、お店を出たのでした~~。

飲み物5杯と、この料理で、合計9680円でしたよ~安い!!

身体も冷えたし、もう1人の友人が合流するので場所をかえて。



__ 2 (15)

デザートとお茶(笑)

全員、お腹いっぱいなのに何故か、1人前ずつ頼む。

そして、案の定全員半分以上残す・・・・・


食べた~!

飲んだ~!

喋った~~!!

もう、時間の経つのが早くて、早くて。

何年も会ってなくても、昨日も会ってたかのように違和感なく話せる友人達。

楽しくて、楽しくて。




__ (189)


最後、記念に撮っとく?とふざけてプリクラ。

最近のプリクラは進化してるのね~。

美白に、盛り。

キレイにとれるじゃん(笑)

また4人で会うのは来年かな?

楽しい時間でした~~~


COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
いきあたり、ばったり
日々のひとりごとなどです。
ぶろぐ村
ブロとも申請フォーム
カウンター
