プロフィール

ちこちこ

Author:ちこちこ

リノ


 ★アル★
享年8歳10ヶ月
2006年9月27生
2015年7月13日お星さまになりました

ブログ村

スポンサーサイト


いざ日生へ

以前から、行きたいと思ってた日生。

そう、みなさんのブログによく登場する「日生」

ワタクシも、牡蠣を食べたい!日生に行きたい!

そう願って丸2年。

本日、念願の日生へ行ってきたよ~~~。

牡蠣をお腹いっぱい食べてやるぞ~~!!

ただし、ワタクシ4日ほど前から「モリモリスリム」を飲んでるため、

ほんと、モリモリなわけで・・・・。

1日中、お腹がグルグル~~キュウ~~なわけで・・・。

この状態で食べると、お腹の中でフランス革命が起こるかもしれない。

制圧と抑制が交互に起こる可能性大!

前日は飲むのを止めてたけど、それまでのモリモリスリムが効いてるのか、

どうも、お腹がしっくりこない(笑)

一応、相方にも状況を話し、この状態を理解してもらっとくことに。

「食えるのか??」と心配されながらも、

「最悪、トイレに行くから大丈夫」と答えてみた。

そんなこんなで、車でいざ日生へ!!

少し遅めに出たから混んでるかと心配だったけど。

さっそく五味の市で大量の牡蠣を買い、バーべキュー。

ついでにホタテとサザエも買ってみた。



__ 3 (14)

最初は焼き加減が解らなくて、何時食べていいのか・・・。

そのうち、「ええんちゃう?」みたいな感じでどんどんお腹の中へ。


そうこうしてると、面倒臭くなった相方。

網の上に置かずに、炭の中に入れる!

__ 4 (8)

どっちみち、灰が被るから一緒だろ。と訳のわからない事を言いだした。

まぁ、ワタクシは食べないからいいけど・・・・。

確かに、直に焼いた方が早い!(笑)

いったい幾つ食べたかな?60個くらい?

お腹いっぱい満足~~~。

身も大きくて美味しかった~~~。

それでもマダ40個以上は残ってて、持って帰ってきましたよ。

その後場所をかえて・・・・。

何かね~、牡蠣しか食べてないから、他の味が食べたい!

「甘いものが食べたい!」

で、観光を兼ねて「赤穂」へ。

「塩まんじゅう食べるか?」と言うので

何でもいいから甘いもの!とリクエスト。

そして、向った先は、お城跡。

門前のおまんじゅう屋さんのカフェに立ち寄る。

__ 1 (14)





そちらで「ぜんざい」と相方は「討ち入りそば」なるものを食べた。



__ 3 (13)

あんなけ牡蠣食べたのに、まだそば食べるのか・・・・。

このお店の外の景色が綺麗だったので、写真をお願すると。

いつものごとく、勝手に連撮りでピントもクソも関係無いという・・。




__ (188)


オマケに逆行だしさっ。

お腹もいっぱいになり、お城を見学して今日の予定は終了。

ゆっくり帰ってきました。

大阪に戻ってから、カレーが食べたかったので、カレーを食べて帰宅。

そして最後の〆は・・・・。

__ 5 (4)


「オペラ」


ダルワイヨのオペラ。

最近のマイブームね。

相方もハマってて「買ってきて!」とウルサイ(笑)

ほんと、マジ美味しいですよ!!

仕事帰り、わざわざ心斎橋まで歩いて買いに行きます。

それほど美味しいんだよね~~~。

今日は食べてばかりの1日でした。

これは、またまた「モリモリスリム」のお世話にならなきゃ。

あっ、お出かけ中は何とか、持ちましたけど(笑)

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
いきあたり、ばったり
日々のひとりごとなどです。
ぶろぐ村
ブロとも申請フォーム
カウンター
