プロフィール

ちこちこ

Author:ちこちこ

リノ


 ★アル★
享年8歳10ヶ月
2006年9月27生
2015年7月13日お星さまになりました

ブログ村



過ぎ去ったクリスマスのこと

後少しで、今年も終わりですね。

1年ってほんと早い。

クリスマスが終わると一気に正月モードですわ。

そのクリスマス。

もう過ぎてしまった日の事を少し。

__ 2 (15)
今年は、こんな物を作ってみた。

うろ覚えの料理。

ググって見たら「ロシア料理」だそう。

牛肉ミンチと野菜とナスを炒めてトマトソースで煮込む。

その上に、エリンギとベーコンをいためたヤツをのせて。

最後マッシュポテト(マヨネーズとバターでふわっとさせて)をひきつめて、オーブンで焼く。


で、出来上がり。

食べてる最中に写真撮るの忘れてたから、慌てて撮った(笑)

__ 1 (17)


あっ、手前の焦げてるのは煮込みハンバーグ。

良い感じで出来上がってたのに「ちょっとこっち来て」と呼ばれて、

話してるうちに、煮込みすぎたよ~~~。

さいごのデザートにケーキね。


__ 2 (16)

食べモノが出てくると、必ずスタンバイする勘違い犬

このケーキも美味しかった~~~。

謎のロシア料理?も美味しいって言ってたから良かったよ~。

最近料理してないから、結構面倒だったけど(笑)

来年は、ローストビーフでも作ろうかな?

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
いきあたり、ばったり
日々のひとりごとなどです。
ぶろぐ村
ブロとも申請フォーム
カウンター
