プロフィール

ちこちこ

Author:ちこちこ

リノ


 ★アル★
享年8歳10ヶ月
2006年9月27生
2015年7月13日お星さまになりました

ブログ村



DIYの続き

先日、がんばって貼り替えた壁紙。

完成させるため巾木をつける。

家の近くに「コーナンプロ」があるので、そちらで購入した白の巾木4本。

2mが590円と、とってもお得。

それをワッショイワッショイと担いでもって帰ってきた。

__ 1 (13)

のこぎりでカットし、裏に糊を付けて。

隠し釘を打って、仮止め。

隙間が出来たから、コーキングを打ってやったった!

ウチのオトトがコーキング屋さんなんで、コーキングの打ち方は教わったし。

まぁ素人がやることだから、

完璧とは行かないが、こんなもので。


とりあえず、完成しました。

この白の巾木っていいね!

部屋中貼り替えようか?と思ってます。巾木だけ。

なんかね~~、仕事かわろうかな?(笑)

クロス屋に弟子入りしようかな?とか思ってるわけ。

もっと本格的に、教わりたいんだよね~。

教室みたいなものがあれば、習いにいくのになあ~~。

そんなこんな連休がおわり、明日からまた仕事だよ。

久々の買い物で買いだめしちゃったYO!

__ 2 (13)

たくさんの食材を点検するワンコロ達。

そんなに見ても、何もないよ~~。

お米や調味料、切れる時には一気に切れる・・・。

ふぅ・・・一人暮らしでも必要な物は必要なんだなぁ。

しばらく買い物に行かなくていいくらい買いだめしときました~。


ではっ。









COMMENT

No title

スゴイスゴイすごい!!!
壁紙って自分で張り替えられるんだぁ。
ビックリです@@
壁紙の色がとってもキレイ☆
落ち着いた感じでいいですね♪

うちもえるがガリガリした壁があるので、そのうち張り替えてみようかな?
ん~、、、
私の場合、業者さんに頼んでしまいそうだわ。

Re: No title

えるママさん

はい、自分で出来ちゃいます。
てか、自分でやりたい人です(笑)

でも、すんごい体力がいるので、次の日は肩がパンパンに。
部屋の1部分だけでも貼り替えると、気分転換になりますよ~。
トイレの壁の1箇所とかも、いいかもですね~。

我が家もアチコチ、ガリガリ痕だらけで・・・。




EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
いきあたり、ばったり
日々のひとりごとなどです。
ぶろぐ村
ブロとも申請フォーム
カウンター
