プロフィール

ちこちこ

Author:ちこちこ

リノ


 ★アル★
享年8歳10ヶ月
2006年9月27生
2015年7月13日お星さまになりました

ブログ村

もつ鍋にエナジーと。

昨日仕事帰りに、待ち合わせ。

手土産に「ドーナツ5つ」お店のスタッフにあげてと頂く。

もつ鍋を食べに行った。

前回、女子会で行った「博多屋」

そこに相方を連れていった。

なんか食べたいものある?と聞くと何でもいい。と言うので。

デュンタイフォンで小籠包は?

プレジデント千房でお好み焼き?

「なんでもいい」


「なんでも良い」は面倒くさい(笑)

じゃ、もつ鍋ね!

「もつ鍋??なんでもつ鍋?」というのを無視して、連れていった。

最初「美味しいのか?もつ鍋なんてどこで食べても同じ!」と豪語してた人が、

帰るころには「めっちゃ美味しかったぜ!またこようぜ!」に。

この「博多屋」めっちゃ美味しいんだよね。

あっさりしたしょうゆベースが良い感じ。

お値段も良心的。

あっ、今回はご馳走して頂きました。

なんせ、かなり大きな貸しがあるので、

今後2年間ぐらいご馳走してもらってもいいくらいに。

クリスマスも3万円までのプレゼントはOKらしいです。

「口は災いのもと」昔からの言い伝え。

ほんと、その通り。

知らず知らずに無意識に発した言葉でも人は傷つきますから。

親しき仲にも礼儀あり。

この人なら大丈夫。

「大丈夫な人」は自分の中の常識であって、その常識は間違ってますから。

接待と、おもてなしを受けて、2人ブラブラ帰り道。

__ 2 (7)

これ知ってる?と聞かれ、知らないと答える。

そもそもエナジーって何だろ?

フリスク系の物?と思って食べたら、オロナミンCの味がした(笑)

食べた後の入れ物も使えるから、使うように!と教えられました・・・。

寄り道をしての帰宅。

帰ってくると、アルリノがハイテンションでお出迎え。

久々の相方の姿にアルちゃんがウレションしちゃったYO!

そだよね~~、旅行以来会ってなかったもんね・・・。


「みんなキミに会うのが嬉しいんだよ」


毎日電話くれるし、声で繋がってるかも知れないけれど、

「ちゃんと顔を見て話そうよ。」

切実にそう思う。

思いは届かないことも多いけど、繋がってると思っていたいな。












COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
いきあたり、ばったり
日々のひとりごとなどです。
ぶろぐ村
ブロとも申請フォーム
カウンター