プロフィール

ちこちこ

Author:ちこちこ

リノ


 ★アル★
享年8歳10ヶ月
2006年9月27生
2015年7月13日お星さまになりました

ブログ村

スポンサーサイト


我が家の抜け毛事情と対策

どうも~~。

抜け毛王国の主人です。

半端無いですね~抜け毛。

え?ワタシじゃないですよ。

お犬様

__ 1 (3)

この方達です~~。




__ 2 (3)




__ 3 (2)


ね?ボサボサでしょ(笑)

美容室に行くのをサボったらこんな状態に・・・。

手なんて見えやしないし・・・。



で、ここからが本題。

今年もフル稼働したエアコン。
毎日、お仕事ご苦労様。
勝手にお掃除で中はクリーンにしてくれる優秀なヤツ。
もちろん、フィルターは掃除しなきゃいけないけど。
でもって、うちは24時間稼働だから内部にカビも発生する。
今年は、エアコンジェットクリーナーで掃除もしたし。
エアコンは、綺麗になった。

で・・・・。
みなさん室外機って掃除しますか??

我が家は室外機はベランダに置いてます。
その室外機の裏・・・・。

見たことある??

ワタクシは1ヶ月に1度見ます。

ええ、見なきゃいけないのだ!!

だって、だって・・・・。

__ 2 (2)


キャーーーーー!!

毛びっしり!!

こんなことになるって知ってる??

どれくらい付いてるかというと・・・。

__ 3


てんこもりですわ(笑)

これ、1カ月ですよ。

なぜにここに毛が付くか・・・。

そうベランダ。

洗濯物や、布団を干す。

毎日ベランダに出入りする。

あっ、ベランダでブラッシングはしませんよ。

普通に、毎日の生活で出るですわ・・・。

__ 4


取り除くと、きれいに網目が見えてくる。

__ 5

いつもコレくらいの量・・・。

山盛り~~~♪

そしてそして、もう1つ

__ 1 (2)

これ3日分♪

ダイソンは、いい仕事するよ。

アニマルプロって名前ついてるだけあって、強力だYO!

掃除機をかけても、すぐに毛が抜けて溜まってるけどね(笑)

その後にスチーマーで拭き掃除だ!

__ 2

夜中、ショップチャンネルで衝動買いしたスチーマーも優秀だYO!

オシッコの付いた足で歩くヤツ達の、足跡や食べこぼしのシミまで一瞬でキレイに。

雑巾がけだと綺麗に落ちない足跡も、高温スチーマーなら一気に落ちます。

これでフローリングもキレイに清潔っ。

抜け毛王国に住んでるので、毎日の掃除は必然だよ!

でもね、掃除してもしても次から次へと、落ちてる抜け毛。

もうどこかで妥協しなきゃ住めないって(笑)

だから、なるべく目立たない色の白とアイボリーが基本だね(笑)

きっとベットも毛だらけだろうけど、簡単にコロコロで掃除するだけ。

私しか寝ないから、いいんだよ!!

毛を気にして一緒に寝ないより、

毛だらけの身体を抱きしめて寝たいんだよね。

いつも近くで寝息を感じたいんだよね。

ゴメンよ、お誕生日忘れちゃってて(笑)

仕事が鬼のように忙しくて、すっかり忘れちゃってたよ・・・。

今晩遅くなったけど、お祝いしま~~す。


では♪にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村




COMMENT

No title

室外機@@ 盲点でしたわ。
今度覗いてみようと思います。
引っ越してからだし、5年は経ってる。。。
おそろしや~。。。

お掃除道具、最新ですね!
私もスチーマー購入を検討中です♪

Re: No title

えるママさん

一度エアコンの裏、覗いてみてください。
恐ろしいことに・・・なってないことを祈りますv-356

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
いきあたり、ばったり
日々のひとりごとなどです。
ぶろぐ村
ブロとも申請フォーム
カウンター
