プロフィール

ちこちこ

Author:ちこちこ

リノ


 ★アル★
享年8歳10ヶ月
2006年9月27生
2015年7月13日お星さまになりました

ブログ村



おなかとハートに優しいもの

3連休のラスト。
今日こそは、外に出なきゃ(笑)
引きこもり生活も、いいかげんにして、外出するとする。

とりあえず、昼ごはんを食べに行こう~♪

ワタクシ行きたかったフレンチのお店。
うさ吉

天満橋にあるフレンチ。
お昼はランチで1000円。
多分この先1カ月くらいは「おごり」で食べれるはず(笑)
夜は、お1人5000円くらいだそう。
夜でも、いいかっ(笑)

ただし、体調の宜しくないワタクシ。
食べたものが、すぐに出ちゃうので濃厚フレンチはキツイ!
だったら、何にするよ??


と、いうことで・・・。

地元八尾のうどん屋さんへ。
隣の区だけど、10分くらいで行けるし行ってみることに。

ここはずっと行きたくて「行こうよ~~」と言ってたとこ。

外観

八尾の有名うどん屋さん。
食べログでも上位ですね~~。
どんなお味か楽しみです。

お店に着いたのが12時前。
混んでる事を予想してましたが、ラッキーな事に空いてる!!
車を止めて、いざ店内へ。

店内もキレイで清潔感があり、落ち着く~~。
こないだ、1人で食べた八尾のフレンチは居心地悪かったもんなぁ・・・。

冷たいおうどんにしたいところだけど、お腹壊してるから温かいもので。

ワタシは肉うどんと、ちょっとかやくご飯。

相方はきつねうどんとミニ天丼。

セットにくうどん






きつね




お味は、上品な薄味。
ワタクシ、もともと薄味だから食べやすい~~。
相方は「ちょっと薄いな」と言いながら一味をババがけしていました~。

食べてる間にどんどんお客さんが来て、みんなぶっかけを頼んでた。

もちろんご馳走して頂き帰り際に、
「味は普通だけど、もう1回来てもいいよな」と言うので、
また、ご馳走お願いしま~~~す♪と頼んでおく。

とても美味しい!って感じではないけど、
しばらくしてから「美味しかったわ」ってかんじる味。

え?解りにくいって??

うん、なんしか美味しかったで~~す。

この後に、氷くるみ餅を食べるため堺まで。
冷た~~い、氷くるみ餅もとても美味しかったです。

3連休、初日の晩は焼きとり屋さんにいったけど、
全然食べれなくて「なんこつ1串」のみ。
そんなワタクシを横目に油物オンパレードの相方。

今日も、うどんは完食できなかったけど、くるみ餅は完食~♪
甘いものは、食べやすいわ~~♪

精神的に参っちゃってるので(笑)
なかなか、食欲が戻らなくて。
一緒にいても、嫌みを3つも4つも言っちゃう。
「自分でも嫌なんだよね」
「言いたくないし、どうしていいのかわからない」と言いながら、
涙がこぼれてしまいます


言っちゃいけないと思いながらも言ってしまう。

一生懸命修復しようとしてくれてるんですが、
心が付いて行かない状態です。

でも、少しずつ気持ちを切り替えて乗り切りたいと思うのです。

で、晩御飯にマーボー豆腐は食べれるか?
挑戦してみよう~~!!

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
いきあたり、ばったり
日々のひとりごとなどです。
ぶろぐ村
ブロとも申請フォーム
カウンター
