プロフィール

ちこちこ

Author:ちこちこ

リノ


 ★アル★
享年8歳10ヶ月
2006年9月27生
2015年7月13日お星さまになりました

ブログ村



朝散歩は暑かった

毎日暑い・・・・。

今朝、外で吠えるワンコの声で目が覚めた。

マンションの駐車場でワンコが吠えてるようだ。

それも、遠吠えのように・・・・。

あまりにも、うるさくて目が覚めた。

その声に我が家のワンコロも鳴き出す。

嗜めながら、仕方ない起きるか・・・。

寝ぼけまなこで、着替えをして帽子をかぶる。

いくぜ!!

7時前、2ワンコロと散歩へ行ってみた。

しかし、夏の午前7時。もうすでに暑い!!

帽子をかぶると、どうして暑いんだろう??

汗が流れ出す。

マンションの近くを散歩して、日蔭を選び歩く。

しばらくして、アルの異変に気が付く。

うわっ!!アルちゃん!ヨダレいっぱい!

しかも、泡もいっぱい!

こりゃ、ダメだ!!

普段過保護の我が家のワンコロ。

24時間クーラーガンガンの室内に慣れちゃってる。



慌てて戻るも、途中でウンチ。

なぜか、外でするウンチは柔らかいんだよ。

お尻の毛にウンチがベッタリ・・・。

早歩きで帰ってきて、お風呂場へ。

お尻についたウンチを洗い、保冷剤でクールダウン。


いやぁ・・・・。

朝の散歩も侮れませんな・・・。

やっぱり、晩遅い時間の散歩が我が家はいいみたい。



__ (128)

最近、テーブルの上が一番涼しいと知ったリノちゃん。

降りなさい!!と叱られるのを待ってます(笑)


にほんブログ村



COMMENT

うちも今はほとんど夜のお散歩(>_<)
朝は6時過ぎると行かないようにしてます。過保護になっちゃいますよねー。ランも「箱入り娘」と言われちゃってます(^_^;)それにしてもワンコは涼しい場所を見つけるのが得意♪2人の「なぁに?」って、見つめる視線が可愛い♡

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
いきあたり、ばったり
日々のひとりごとなどです。
ぶろぐ村
ブロとも申請フォーム
カウンター
