プロフィール

ちこちこ

Author:ちこちこ

リノ


 ★アル★
享年8歳10ヶ月
2006年9月27生
2015年7月13日お星さまになりました

ブログ村

ジャンジャン横丁

先日、久々に友人ユッコと会うことに。

ユッコが指定した場所。


__ (114)

大阪は大阪でも超ディープな「ジャンジャン横町」

新世界だYO!




__ (111)


大阪に住んでいても、この場所にはマズ来ない笑)

ワタシの住む場所から電車で10分だとしても来ない!(笑)

なんでも、串カツが食べたいと言う事で。

そして、一番人気の「八重勝」に入るとする。


__ (116)

オンナ2人で、昼の2時ごろから、生ビールで乾杯~~♪

久々に会うので、会話も進む~~。

串カツは揚げたてをその場で、ソースに付けて。

もちろん、「2度付け禁止」だよ♪

お腹いっぱい食べても、2人で4200円。

安いね~~。

ユッコには1歳の子供ちゃんがいて、今日は旦那さんが子守当番らしく、

食べ終わる頃に、旦那さんが迎えに来る事になってて。

3時間ほどの息抜きに、ワタシが付き合ったってワケ。

食事を終え、ブラブラ天王寺方面へ歩く。



__ (124)


左に見える天王寺公園。

サギ園のおりが見えてきた。

「うわ!アレ何?なんで外にいてるん!」と驚くユッコに、

「あぁ、あれな、サギ園やねんけど、中のは飼育されてるヤツ。外は勝手に飛んできて、
その辺で、巣作って生活してるサギやで」と教える。

なんで??と言うユッコに、

「さぁ、さびしがり屋のサギなんちがう?仲間でいてると安心なんやろうな~」と教える(笑)

このサギ園、いつも通勤電車からも見えてて。

見るたびに中学校の時の同級生を思い出すんだよなあ・・・。

友達が少なくて、お金を払う段階で呼び出されて払ってる友人。

友達がいなくて、呼び出される事で、友達だと思い込んでる。

何度も、「ええカモにされてるって!!」と言っても、

「ええねん、ええねん・・」と。

このサギ園を見ると、なんか切ないんだよね~~。

その話を、ユッコに話すと、

「どないやねん、全然共通性ナシやって!」とツッこまれ(笑)

__ (117)

右側に「阿倍野ハルカス」西日本1高いビルね。

「あれ、展望台上がれるんかな~」と言うユッコに、
来年やってさ~~と教える。
でも、上がりたい!と言う事で・・・。

「じゃ、上がれるとこまで行こう!」と、ハルカスへ。
14階まで上がれたので、景色を見ることに。

確かに、大阪一望だね。
こりゃ、来年の展望台が楽しみだわ。

そうこうしてる間にお迎えの時間が。

やさしい旦那さんと子供ちゃんが迎えに来てお帰りに。

ワタシも久々の息抜きが出来て楽しかった~~。

やっぱり、友達と遊ぶのも楽しいね~~。

ただし、日中出歩くことのないワタクシ。

軽い熱中症みたいになって、帰ってきた途端、

頭痛に、めまい。

夏の日差しをナメてましたわ・・・・。

日傘射してても、キッツイわ~~~。


では~~。







COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
いきあたり、ばったり
日々のひとりごとなどです。
ぶろぐ村
ブロとも申請フォーム
カウンター