プロフィール

ちこちこ

Author:ちこちこ

リノ


 ★アル★
享年8歳10ヶ月
2006年9月27生
2015年7月13日お星さまになりました

ブログ村



1週間病院通い

今週のワタクシ。

火曜日、整骨院。

疲れの溜まった肩と腰。

頑張ってはった壁紙で筋肉痛。

しっかりマッサージをしてもらう。


木曜日、皮膚科。

3カ月間に取った頬のシミ。

術後経過の為。

キレイに取れて、薄くなり先生も大喜び。

「他に気になる所ある?」と聞かれ、反対の頬のシミと答える(笑)

また、秋ごろに取ってもらう予定。

シミを取った人は必ず言うんだって。

だって1箇所キレイになったら、他も気になりだすもんね~。

高い美容液を買うよりも、ずっと効果大!

迷ってる人には、絶対オススメします♪

そして、本日金曜日、歯科。

歯はね~~~、ずっと行かなきゃって思ってて。

今年に入ってから、ずっと奥歯のハグキが痛かったんだな・・・。

歯が浮いた感じで、ハグキが腫れたり。

ここ最近は、ずっと違和感があったので、行ってきた。

そしたら、またやっちまってた・・・・。

「歯を噛みしめるから、被せてる物がハグキにめり込んでる」

どうりで、痛いと思ったよ・・・・。

めり込み過ぎて、薬入れれないから被せも全部取ってもらって。

だから、ワタクシただいま、歯抜け中~~(笑)

はずかしい話だが、ワタクシの奥歯は乳歯のままだった。

永久歯が生えないまま。

乳歯のままではダメだからって抜かれちゃったんだよね。

本来は下で準備している永久歯。

姿かたちも無かったので仮の歯を作ってもらった。

インプラント程の良いものじゃなく、挿歯とも違う。

なんしか、作った歯!

それが埋まり込んで痛かった~~。

「歯を噛みしめ過ぎだから、気を付けるように」ってずっと言われてて。

同じく、下の歯も高さが低くなって埋まり気味。

ほら、世の中理不尽な事が多くて。

歯を噛みしめなきゃ、我慢しなきゃいけないことばかりでしょ?(笑)

また、新しい歯を作ってもらってる。

で、今回も虫歯ゼロ。

9年前に治療して、その後ちょくちょく検診。


これを機会に、全ての被せもセラミックに変えてもらうのだ~~。

今は、被せも銀色じゃなく歯と同じ色にできるんだよ~~。

節約が、ココに使われるとは・・・・。


歯の治療はお金がかかるのだ~~~。

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
いきあたり、ばったり
日々のひとりごとなどです。
ぶろぐ村
ブロとも申請フォーム
カウンター
