プロフィール

ちこちこ

Author:ちこちこ

リノ


 ★アル★
享年8歳10ヶ月
2006年9月27生
2015年7月13日お星さまになりました

ブログ村



まとめ買い

仕事帰りにスーパーに寄りました。
以前の私なら、適当に買い物しまくり。
今の私は、チョトチガウアルヨー。
ちゃんと考えて買い物しなきゃ。
1週間分を計算してお買い物〜(^-^)


おや?野菜が高いぞ?
節約の勧めでは、100円がボーダーライン。
お肉なども100g100円が目安。

高い野菜は、休みの日に別スーパーに行くとする。

で、買ってきたものを調理する。
これが面倒なんだなー。
帰宅後、22時から下ごしらえ。

image.jpg

サバは、焼いてから冷凍。お肉も小分け冷凍。
人参も、切り方を変えて冷凍。コーンも冷凍。

ようは、なんでも冷凍さ(笑)
ご飯なんて一回で5合炊いてやったぜ!
これも小分け冷凍さっ。

明日のお弁当は、鯖の塩焼きメインだな(笑)

ちなみに本日、晩ごはんは焼うどん。

なんかさぁー、できそうな気がするー。


COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
いきあたり、ばったり
日々のひとりごとなどです。
ぶろぐ村
ブロとも申請フォーム
カウンター
