プロフィール

ちこちこ

Author:ちこちこ

リノ


 ★アル★
享年8歳10ヶ月
2006年9月27生
2015年7月13日お星さまになりました

ブログ村



食べモノネタ2連発

「mog」でパンケーキを食べてる時、
なぜかラーメンの話をしだすワタクシ達


「あんなぁ、この近くに骨のぶら下がってるラーメン屋があるねん」

「はぁ??なんですか?」

「なんか、芸人さんのほら、あの人、誰やった?その人の推薦と言うか・・・」

「いっこも解りません!」

「たぶん塩ラーメンと思うねん」

「今から行きましょう!」

「行く?ワタシ全然食べれるで?、なんならラーメンの方がええし!」

「私もです!行きましょう!」

こんな流れで、パンケーキ屋を後に。

そして、ワタシの案内の元、ラーメン店に。

移動中も芸人さんの名前が出てこず、2人ヤイヤイ言いながら歩く(笑)

で、「ここやわ!」とその店に到着。


__ (119)

「なっ!骨ぶら下がってるやろ?」とワタクシ。
骨がぶら下がってる時は、やってるとTVで言うてたもん。
スープが不味い時は、空いてないらしい。
そんな、うろ覚えの情報を伝える(笑)

で、2人でお店に入ろうとした瞬間・・・・。

「店長!本日スープ終了閉店って!」とサブが叫ぶ・・・・。

2人店先で、「ええ!!マジで?骨ぶら下がってるやん」とギャーギャー言ってると・・・・。

お店の中から、店員さんが出てきて

「すいません、今日スープ切らしてしまって」とわざわざ言いに来てくれた。

ブログで営業状況書いてるんで、お願いしますとワタシ達に名刺を1枚ずつ。

「また今度必ずきます~~」と帰ろうとすると、またお店の中から出てきて、

「これ、もらいもんやけど良かったら食べて!」とお菓子を1つずつくれた。

絶対来るからね~~と言いながら、サブと帰る。

サブが「いい感じの店ですね~~、店長いつにします?」と上機嫌。

2人歩きながらも、ラーメン店の話で盛り上がる(笑)

芸人の誰やったっけ?その人がダメだしとかして美味しくなったらしいで~
その人は、毎週きてるらしい~~と情報を伝える(笑)

なんでそんなに詳しいんですかぁ??と聞かれたので、
ワイドショーと芸人トークとネットと答えた(笑)


そんなサバンナの高橋がお勧めしてたラーメン店

宗家一条流「がんこラーメン十八代目」

絶対食べるYO!!

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
いきあたり、ばったり
日々のひとりごとなどです。
ぶろぐ村
ブロとも申請フォーム
カウンター
