プロフィール

ちこちこ

Author:ちこちこ

リノ


 ★アル★
享年8歳10ヶ月
2006年9月27生
2015年7月13日お星さまになりました

ブログ村



この季節仕方ないよね。

ワタクシ、通勤でJRと南海電車を使う。

仕事場までは、30分ほど。
本来は、JR1本で通勤できるけど、
南海だとデパートの真下が駅なわけ。


そんなワタクシ。
JRに10分。南海に3分乗る。

で、先日の出来事。
南海電車で、ボ~~っとしてたら、
2ブロックほど先で、「うわっ!」と叫び声。
振り返ると、女性が慌てて立ってる。
「はて?」

「びっくりした!ハチやわ」と。
そう、この季節になると、なぜか電車の中に虫が多い・・・。

そのハチさん。
フラフラ~と飛んできて、ワタクシの真後ろに!
「ひゃぁ~~!怖いよぉ~~」と心の中で叫び、席を立つ。
扉側に移動しながら、ハチの動きを見る。
ハチさん、フラフラ~と男性の座る席へ。

「あぁ、男性ならバシッと叩き落すだろう」と見ていると、
なんと、ワタクシ以上に逃げていた(笑)

へぇ~~、男性も虫苦手やねんなぁ・・・と。

そしてその夜。
今度はJR。

なぜか、乗った車両に羽根虫(羽根アリみたいな)がたくさん。
最初カバンに飛んできたんで、はたき落したけど、
ふと見ると、扉の所にたくさんいてた(20匹くらい)
キモイ~~~と思い観察してた。

そしたら隣に座ってた20代後半かな?のカップル。
男性が「この車両、虫いっぱいおるわ、向こう行こう!」と隣の車両へ。
女の子の方が「へ?」みたいな感じで。

ワタシは少し離れてたから、そのまま乗ってたけど。

ほら、夏だし。
虫も灯りを求めて出てくるし。
なんで、こんなに居るんやろ?とは思ったけどね。

そして本日。
マンション前にて。
車に乗り込む時も、相方が「虫多い!」と叫んでたな。

そして、帰ってきて入る時も、
「ここ虫多いよね!」と。

マンション玄関は、木が茂ってるので小さい虫が飛んでる。
ほら、夏によく飛んでる小さいヤツ。
たまに、口とかに入り、ペッとなるヤツね。

木とか川沿いとかは、仕方ないんだと思うけど、
なんとなく今年は多いような気がする。

たまたまワタシが見た男性2名。
男性でも、虫が苦手なんやなあ~~と思った。

ほら、ワタシの小さい頃は、虫を掴んで走り回ってる男子ばかりだったから(笑)

今年は暑くなりそうな予感。

蝉の大量発生だけは勘弁。
夜、ベランダをあけると必ず入ってくるんだよ~~~。

「虫こな~~ず」だったけ?

今年は買います!!(笑)

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
いきあたり、ばったり
日々のひとりごとなどです。
ぶろぐ村
ブロとも申請フォーム
カウンター
