プロフィール

ちこちこ

Author:ちこちこ

リノ


 ★アル★
享年8歳10ヶ月
2006年9月27生
2015年7月13日お星さまになりました

ブログ村



4時間のお留守番と悩む相方

__ (109)


君たち。

毎日、長時間お留守番してくれてるよね。
長い時は、12時間以上も。
いつも、おりこうさんに待ってくれてるよね。

今日、おかあちゃんが部屋を出たのは14時。
帰ってきたのは18時前。


__ (111)


なんで、椅子の足にオシッコするのかな・・・。
ソファーにもしてるし・・・。

椅子の足にオシッコって・・・。
初めてでしょ?
キレイに拭いて掃除中。
木にしみ込んだオシッコを消毒する。




__ (110)

ね?アルちゃん。
そんなにお兄ちゃんの匂いした?
いつもお兄ちゃんの座る場所だもんね。



オシッコをひっかけてる位置からして、アルちゃんの仕業。


今日は、お昼に相方が訪問。
夕方から友人と釣りに行くらしく、
「今日は、夕方帰りま~~す。その前にプレゼント買いに行こう」と。
プレゼントは、ずっと言ってる誕生日のん。


ちぇ、せっかく夜は豪勢に食事でもしようと思って、
張り切って材料買ったのになあ・・・。

一緒に昼ごはんを食べて、買い物へ。
昼から、クラムチャウダーとビフテキを作る・・・。
なんだか、残念と言うか、勿体ない・・・。
昼は、うどんで充分だ!!(笑)

で、14時すぎに家を出て釣り具やさんへ。
今日は買ってもらうぞ!と言うので。
「どうぞ~~」と返事をして付いていく。
ショーケースの前で、行ったり来たり。


「やっぱり、迷うな~~」

え?マダ迷うのか??

どれにするん??と聞くワタクシ。

う~~ん・・・。まだ迷っていい??と言う相方。

「どれ、欲しいのよ?買いなよ」と男前なワタクシ。


「え!高いし、悪いよ・・・」とビビる相方に、

「今は要らなくても、後で買っておけば良かった」とか
「結局、欲しくなって買うのなら、買ったるって言うてる時に買いや」と。

誕生日と、今年のクリスマス(だいぶ先だけど)も合算てことで、
もう、面倒だから、買いなはれ~と言うワタクシに、
どこまでも、迷う相方。

買いなはれ~と言うワタクシも、
「まてよ?クリスマスまでに別れる可能性も無きにしも非ず」と考えたり(笑)

結局、この期におよんで、決めれない相方。

「2回付いてきたから3回目は無いよ~」と言うワタクシに、
「もう少し、悩むから待って!、絶対待って!」とお願いされる。

その後、ドライブを兼ねて、箕面の滝方面へ。
滝を見に行ったら、駐車場代が1000円もかかるのでやめた(笑)
10万のリールは買えても、1000円は払えないワタクシ達・・・。
矛盾しすぎだ!!


で、帰ってきたら18時前。

そしたら冒頭のオシッコってわけ・・・。

2人一緒に出て行ったから、置いてかれたと思ったみたい。

ソファーのカバーを外し、洗濯機に放り込む。

友人と待ち合わせしてる相方は、ネットでリールを選ぶも、
「やっぱり、無理!決めれない!」と慌てて帰って行った。

悩みすぎだって!!
そのうち、諦めてくれないかなあ??(笑)





にほんブログ村


COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
いきあたり、ばったり
日々のひとりごとなどです。
ぶろぐ村
ブロとも申請フォーム
カウンター
