プロフィール

ちこちこ

Author:ちこちこ

リノ


 ★アル★
享年8歳10ヶ月
2006年9月27生
2015年7月13日お星さまになりました

ブログ村



優しさの裏側

秋晴れ。

お天気も良い11月の休日。

ワンコを連れて散歩へGO!

本日も、前回行った久宝寺緑地へ。

公園で、思い切りワンコを走らせてあげたい。

で、行ってきました。

2011111715390002 (2).jpg

お天気も良くて、芝生を走ったり、天然のサラダバー?で草を食べたり?

相方が来ると、車で行けるので助かります。

特に、お兄ちゃんは大喜び。

2011111715390000.jpg

リノは、甘えん坊なんで、わたしの傍から離れませんが・・・。

 

最近、相方は、よくワンコの相手をしてくれます。

以前は、あんまり会えなくて、ゆっくり散歩もしたことなくて。

最近は、時間に余裕ができたので、よくワンコやワタクシの相手をしてくれます。

ただ、相方の時間配分の半分以上が、「釣り」なので、いつも釣りの事を考えてるみたい。

釣り命!みたいな人です。

知り合いが、釣りに夢中になりすぎて、彼女と別れたんだよ~と言ってきたので、

ふ~ん…と返事。

理解のある彼女じゃなきゃね!みたいな事を言ってました。

ワタクシは、理解のある彼女?

 

いえいえ、「釣りが原因で別れる」が解らないのでございます。

きっと、別れた原因は「釣りが原因」だけではないでしょう。

「彼女の寂しさに気づいてあげれなかった事が原因」でしょうし、

「だって、釣りが好きだし。釣りしてるだけだよ、オンナ遊びじゃないし!大丈夫」という、オトコの勝手な解釈でしょう。

寂しくなった彼女は、いつも側に居てくれる、寂しくさせない誰かを求めるでしょう。

そんな顛末が合ったように、思いますが。

 

ウチの相方は、一応気を使って「時間」を作ってくれます(笑)

多分、別に行きたくないだろう「散歩」も付き合ってくれます。

早く釣りに行きたくて仕方ないオーラも出てますが、ワタクシに時間を合わせてくれてます。

今のところ「会う時間」を作ってくれてるので、不満なんて無いんだけど。

また仕事が忙しくなり、会う日が減ると、「寂しい時間」も出来るんでしょうね。

今は、優しさに甘えておこう。と思ってます。

 

 

 

 

 

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
いきあたり、ばったり
日々のひとりごとなどです。
ぶろぐ村
ブロとも申請フォーム
カウンター
