プロフィール

ちこちこ

Author:ちこちこ

リノ


 ★アル★
享年8歳10ヶ月
2006年9月27生
2015年7月13日お星さまになりました

ブログ村

誰がした?

世間は連休で浮かれポンチのこの時期。
ワタクシは、痛い腰をかばいつつ、せっせと仕事。

大阪は、グランフロントが出来たので人の流れが北にゴッソリ持って行かれた。
ワタクシの勤めるミナミは、大型連休もあり観光客でにぎわってる。
まあ、ショップはヒマだけど(笑)
そんな中でも、ちょっと売れて安心。

4連勤の残業続きの日々。
家に帰って来たら、疲れがでて早めに寝るの毎日。

そして本日帰ってきて・・・・。


__ (29)

ソファーカバー洗濯中です・・・。
カバーの上にブルーシートひいてたのに・・・。
ご丁寧に、外しておしっこしてはりました。どちらかが!!

__ (35)

あなたですか??


__ (44)
それともあなたですか??

どっと疲れた1日。

そんな1日の最後に、相方からの電話で。

お父さんが妹のカレシのお母さんと旅行に行ってるらしい・・・。
ちょっと複雑だが、ややこしい。
相方は家族が仲いい。
もともと、妹のカレシが家に来てゴハン食べてて、
そのうち、妹とカレシ、カレシの母を交えて外食に行きだし、
ここ最近は
2カップル?らしい。

ワタシは別にきらいな話ではないけれど、ヤヤコシイ!らしい。

相方と知り合ったころ
「おやじが、もう1度生まれ変わっても母親と結婚したいって言うんだ」
「俺もそんなこと言える夫婦になりたいし、感動したよ」と。

その話、よく覚えてて、いいお父さんだな~と思ってたし。

「やっぱり、側にいる誰かが必要なんやね」
前は、生まれ変わったら・・・・って言ってたのになあ~。

そうワタシが発言したら、めっさキレられた・・・。

仕方ないだろ、思い出だけで生きていけないだろ!
人の家族の事、ほっといてくれ!
バカにした感じでいわないでくれ!と。

いやいや・・・・。あなた・・・。

バカにしてないし、誰もそんなふうに言ってないでしょ?と言えば、
「そう聞こえた」と言う、ひねくれ者。

アンタも思い出だけで生きていけないだろ?と。

いや、ワタシは生きていく。生きていけないんじゃなく、1人でも生きていく!

自分側の事を言われると、めっちゃ怒るけど、
ウチの家族をバカ家族呼ばわりしてるくせにね・・・。

急に話を変えて、何買ってくれるの~~?と聞かれたけど、
「もうお金無いから、ムリ!」と返事。

高っかいリールプレゼントする気80%だったけど、
今、ほぼ0%。

バカな弟、頭の悪い姪っ子、ニートの甥っ子、
トンデモナイ家族。バカ犬。
全部、アナタがワタシに対して言った言葉。


もう、慣れたんだけど、慣れちゃいけない。

自分だけは、良識のある人でいたいわ。
















COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
いきあたり、ばったり
日々のひとりごとなどです。
ぶろぐ村
ブロとも申請フォーム
カウンター